ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「第5章 UFOの謎を追え!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#38

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のストーリー第5章「UFOの謎を追え!」の進行についてのメモです。

ストーリー前半のキークエストは、まず日本でイナホのキークエをクリアしなければ、受注することができません。

また、時計屋のボブからは「ウォッチランクC」に関する依頼も。

ストーリーを進めると、探索範囲に「ダミアン農場」が加わる他、「うんがい鏡」のワープがUSAでも利用可能になります。

後半に発生するミステリークエストでは、川下りで新たなコースに入れるようになり、ボス妖怪も出現します。

「UFOの謎を追え!」の進行

冒頭のイベント後、三つのキークエストが発生。
※日本でイナホのストーリー「街にひそむ巨大な影」を進める必要あり。
 ↓
全てのキークエストクリア後、秘密基地に移動。
スティーブ・ジョーズに話を聞くことに。
 ↓
川下りで「孤島の遺跡」に移動。
遺跡の中心部で、ジョーズのメモを発見。
ウィスパーが「ヌー 最新号」を持った人物に関する記事を発見。
※日本でイナホのストーリー「街にひそむ巨大な影」を進める必要あり。
 ↓
きまぐれパーリールーム」に移動。
大門教授と話して、「ヌー 第20号」入手。
ミステリークエスト「墜落したUFOを追え!」発生。
 ↓
ボブの時計屋で、クエスト発生。
依頼クリアで、ケータの妖怪ウォッチが「ランクC」に強化される。
 ↓
ミステリークエスト解決で、ストーリーもクリア。

「UFOの謎を追え!」のキークエスト

序盤で三つのキークエストを解決することになりますが、まずは日本でイナホのキークエをクリアしておく必要があります。

イナホのキークエで「ヌー」が手に入り、ケータが「ヌー情報」を得ることで、USAでのクエストが進行可能になります。

謎の宇宙人リトル・グリーン
宇宙人「リトル・グリーン」の調査をするクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

出現!ミステリーサークル!
ダミアン農場に出現した、ミステリーサークルを調査するクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

驚異の侵略エイリアン
謎の誘拐事件を調査するクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

「Cランクへの挑戦!」

ウォッチランクを上げるため、ボブの試験をクリアします。
ストーリーを進める上で、クリア必須のクエストです。

クエストの詳しい内容は、こちら。

ミステークエスト「墜落したUFOを追え!」

「マックラーナ洞窟」を抜けて、墜落したUFOを探しに行くクエストです。

川下りで、新たなダンジョンへ。
最後はボス妖怪とのバトルが発生します。

クエストの詳しい内容は、こちら。

スポンサーリンク