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ユニコーンオーバーロード攻略 「プルムパフムの町解放線」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、リバレイトクエスト「プルムパフムの町解放線」の進め方についてのメモです。

「プルムパフムの町解放線」は、コルニアの王都周辺で発生するクエストです。

町を解放するため、ゼノイラ軍近衛兵団の「バルテレミー」と戦います。

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「プルムパフムの町解放線」クエスト概要

以下、クエスト「プルムパフムの町解放線」の受注方法と概要です。

「プルムパフムの町解放線」
受注方法 コルニアの「パラディス砦」から北の橋か、「ソームの町」から北西の橋で、「バルテレミー」と会話
敵Lv Lv40
場所 プルムパフムの町
目標 「プルムパフムの町解放線」をクリアする
報酬 勲章 ×20
ブラックダイヤ
軍資金1000

「プルムパフムの町解放線」ステージ攻略

「プルムパフムの町解放線」
敗北条件 自軍の本拠地が制圧される
ステージ攻略の制限時間切れ
勝利条件 敵軍の本拠地を制圧する
主な敵ユニット
(東側・橋周辺)
構成
ゼノイラ軍 魔術兵 ウォーロック (Lv40) ×4
※見張り台
ゼノイラ軍 槌兵 ブレイカー (Lv40)
グレートナイト (Lv40) ×2
クレリック (Lv40)
※橋
ゼノイラ軍 魔術兵 ウォーロック (Lv40) ×3
ヴァンガード (Lv40)
主な敵ユニット
(西側・橋周辺)
構成
ゼノイラ軍 斧兵 バーサーカー (Lv40)
グレートナイト (Lv40) ×2
ソルジャー (Lv40)
※橋
ゼノイラ軍 魔術兵 ウォーロック (Lv40) ×4
※見張り台
ゼノイラ軍 槌兵 ブレイカー (Lv40) ×3
サージェント (Lv40) ×2
ゼノイラ軍 呪術兵 ドルイド (Lv40) ×3
ランツクネヒト (Lv40) ×2
主な敵ユニット
(敵軍本拠地周辺)
構成
ゼノイラ軍 魔術兵 ソーサレス (Lv40) ×5
※見張り台
ゼノイラ軍 黒騎兵 ドゥームナイト (Lv40) ×3
サージェント (Lv40) ×2
※増援
バルテレミー隊 ブレイカー (Lv40)
ドゥームナイト (Lv40) ×2
スナイパー (Lv40)
ソーサレス (Lv40)
施設 駐留部隊
見張り台 ゼノイラ軍 魔術兵
ゼノイラ軍 槌兵
ゼノイラ軍 斧兵
見張り台 ゼノイラ軍 魔術兵
見張り台 ゼノイラ軍 魔術兵
敵軍本拠地 バルテレミー隊

「プルムパフムの町解放線」攻略のポイント

今回のステージは、クエストの開始地点によって、自軍本拠の位置が変わります。

「パラディス砦」側から開始すると、ステージの西側に、「ソームの町」側から開始すると、ステージの東側に、自軍本拠地が設置されます。

「見張り台」の魔術兵が、西側の橋周辺に、ブレイブスキル「グラビティ」を使用するため、東側の本拠地からスタートした方が、進みやすくなります。
 

敵兵は、「ウォーロック」と「ブレイカー」が多く、少数ながら騎馬系も出現します。

自軍ユニットを、騎馬系を中心に編成し、「グリフォンルーラー」も加えると、汎用性が高くなります。

前衛には、「フェザーボウ」を2体配置して、「シャイニング」を、3回以上使用できる状態にしておけば、大抵の攻撃に対処可能です。
 

ステージ中に「見張り台」が3カ所あり、その他に魔術兵が現れるので、敵のアシスト魔法に注意が必要です。

敵軍の本拠地へ進む際は、「シールドシューター」の「スモークボルトII」を使用するか、「セイントナイト」のリーダー効果を利用すると、攻略を進めやすくなります。

敵将「バルテレミー」対策

敵将の「バルテレミー」は、Lv40の「ブレイカー」です。

「バルテレミー隊」は、前衛が「ブレイカー」と「ドゥームナイト」2体、後衛が「スナイパー」と「ソーサレス」の編成になっています。
 

「グリフォンルーラー」と騎馬系を中心に部隊を編成すると、攻撃面で有利になります。

ただし、敵後衛の「ソーサレス」が、「クイックキャスト」を使用して、最初に「アイスコフィン」を仕掛けてくる他、敵前衛に必中効果を付与するので、注意が必要です。

自軍部隊に「フェザーボウ」を配置して、「シャイニング」で暗闇を付与すれば、「アイスコフィン」も必中攻撃も、回避できます。

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