ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「驚異の侵略エイリアン」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#35

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「驚異の侵略エイリアン」についてのメモです。

第5章「UFOの謎を追え!」の序盤で発生するクエストで、キークエに指定されています。

手がかりを集めていくだけの、簡単な内容。
このクエストをクリアすると、USAのマップで、ワープが使用できるようになります。

クエスト「驚異の侵略エイリアン」の攻略

おすすめレベル14。
サウスモンド地区の警察署で、チャーリーから話を聞くと、クエストが発生します。

※先に、日本で第5章のキークエスト「廃病院の秘密実験」をクリアする必要あり。
 

チャーリーと会話後、三つの手がかりを集める。

市役所から教会に?
サウスモンド地区のザッカリーストアの前で、おじさんと会話。

教会から警察署に?
ノースピスタ地区のメリーゴーランドのそばで、おばさんと会話。

警察署から市役所に?
イーストカシュー地区の南東、スーパーロッドで、お兄さんと会話。

 ↓
全ての手がかりが集まると、怪しい3カ所を調べることに。
ブロッコリン教会の中、警察署の裏、市役所の入り口をサーチすると、それぞれの場所に妖怪「うんがい鏡」が出現。
 ↓
うんがい鏡を3匹発見すると、誘拐事件の犯人が判明し、ミステリー解決です。

今後、USAの各地に「うんがい鏡」が現れるようになり、発見すればワープ可能なポイントを増やすことができます。

スポンサーリンク