ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「謎の宇宙人リトル・グリーン」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#33

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「謎の宇宙人リトル・グリーン」についてのメモです。

第5章「UFOの謎を追え!」の序盤で発生するキークエストの一つ。

ノースピスタ地区での手がかり集めが中心で、簡単にクリアすることができます。

クエスト「謎の宇宙人リトル・グリーン」の攻略

おすすめレベル14。
ノースピスタ地区の西側、「異次元の森」への橋でニコラスから話を聞くと、クエストが発生します。

※先に、日本で第5章のキークエスト「デカニャンのダイエット作戦!」をクリアする必要あり。
 

ニコラスと会話後、ノースピスタ地区で、三つの手がかりを探す。

川に現れるエイリアン
「ジャングルハンター」で、店長と会話をして入手。

魚を食べるエイリアン
「きまぐれパーリールーム」で、大門教授と会話をして入手。

歌をうたうエイリアン
サーカステントの中で、サーカス団長と会話をして入手。

 ↓
リトル・グリーンが現れそうな場所を探すことに。
「スシバー MAKISUGI」に移動。
店内で会社員と会話。
 ↓
店の外に出て、「空飛ぶお寿司」を追跡。
ノースピスタの北東まで追いつめてからサーチすると、妖怪「ノガッパ」が出現。

「リトル・グリーン」の正体が判明し、ミステリー解決です。

スポンサーリンク