ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「出現!ミステリーサークル!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#34

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「出現!ミステリーサークル!」についてのメモです。

第5章「UFOの謎を追え!」の序盤で発生する、三つのキークエストのうちの一つ。

手がかり集めが中心で、ボス妖怪は出現しません。
新たに「ダミアン農場」が、探索地域に加わります。

クエスト「出現!ミステリーサークル!」の攻略

おすすめレベル14。
イーストカシュー地区にある「Pラビット」の像の前で、ローガンから話を聞くと、クエストが発生します。

※先に、日本で第5章のキークエスト「ステキなプラモをくださらない?」をクリアする必要あり。
 

ローガンと会話後、サウスモンド地区の南に位置する「ダミアン農場」に移動。
農場の南で、四つの手がかりを集める。

丸いミステリーサークル
入り口から南に進んだ場所で、お兄さんと会話をして入手。

長いミステリーサークル
入り口から南西に進んだ場所で、お姉さんと会話をして入手。

変なミステリーサークル
入り口から南東に進んだ場所で、小学生と会話をして入手。

巨大ミステリーサークル
三つの手がかり発見後、さらに南でローガンと会話をして入手。

 ↓
全ての手がかりを発見すると、真夜中の農場を探索することに。
自宅のベッドで夜まで寝てから、さらに時間が経過して「真夜中」になるのを待ちます。
 ↓
真夜中になったら、再び「ダミアン農場」に移動。
巨大ミステリーサークルでマックと話すと、イベント発生。
「ミステリーサークル」の正体が判明し、ミステリー解決です。

また、今後1日1回、夜の農場で妖怪「ミス・テリー」とバトルができるようになります。

スポンサーリンク