ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「Cランクへの挑戦!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#36

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「Cランクへの挑戦!」についてのメモです。

第5章「UFOの謎を追え!」の序盤で発生。
このクエストをクリアすることで、ケータの妖怪ウォッチを、Cランクに強化することが可能です。

キークエではありませんが、進行上、クリア必須となります。

クエスト「Cランクへの挑戦!」の攻略

おすすめレベル15。
ウォッチランクを上げるために、ボブから出された試験の突破を目指します。
 

第5章開始後、イーストカシュー地区の「ボブの時計屋」に移動。
ボブから、ウォッチランクの話を聞く。
 ↓
指定された3匹の妖怪とバトル。
 ↓
全ての妖怪に勝利してからボブに報告。
ウォッチランクが「Cランク」に上がり、クエストクリア。

3匹の妖怪の出現場所

指定された妖怪は全てCランクで、バトルで戦うのは1体のみ。
クエストの対象となる妖怪のシンボルは、出現場所が固定されています。

ニクヤ鬼
サウスモンド地区の「修理屋のガレージ」に出現。
自宅から少し西へ進んだ、モーター通りにある路地裏です。

妖怪「ニクヤ鬼」のニガテな属性は、水。

あんのジョー
ノースピスタ地区の「ヒップホップな路地裏」に出現。
デリシャス大通りの、すし屋の北に位置する路地裏です。

妖怪「あんのジョー」のニガテな属性は、火。
フェンスに空いている穴を潜れば、西側のスペースに入ることができます。

イーセンイッテル
ノースピスタ地区の「ホテル裏の抜け道」に出現。
オールドタウンの、時計屋の裏にある路地裏です。

妖怪「イーセンイッテル」のニガテな属性は、雷。

それぞれの妖怪は、周辺に現れる妖怪よりは強いものの、ボス妖怪ほどではありません。
よほどメンバーのレベルが低くない限りは、比較的簡単に倒すことができます。

スポンサーリンク