ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「正天寺の魂活パーティ」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#41

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の探偵クエスト「正天寺の魂活パーティ」についてのメモです。

第5章クリア後、日本でイナホが受注できる依頼で、キークエストではありません。

ただし、「魂へんげ」が利用可能となる重要な内容で、簡単に解決することができます。

クエスト「正天寺の魂活パーティ」の攻略

おすすめレベル18。
正天寺で「魂活パーティ」をひらくための手伝いをします。
 

クエスト受注後、団々坂の「正天寺」に移動。
正天寺和尚から「魂活パーティ」の話を聞く。
魂活パーティ招待状」を入手。
 ↓
さくら住宅街の「こやぎ郵便」に移動。
窓口で招待状を渡す。
 ↓
正天寺に戻って報告。
パーティは翌日なので、自宅のベッドで朝まで寝る。
 ↓
正天寺に移動。
正天寺和尚と会話。
 ↓
メカブちゃんと会話。
「ワカメくん」か「コンブさん」の魂を入手。
イベント後、正天寺和尚と会話をしてクエスト解決。

クリア後、日本は「正天寺」で、USAは「ブロッコリン教会」で「魂へんげ」ができるようになります。

「ワカメくんの魂」と「コンブさんの魂」

どちらを選んでも問題ありません。

「ワカメくんの魂」も「コンブさんの魂」も能力は同じで、敵の攻撃を少し避けやすくなります。

「魂へんげ」について

妖怪を「(こん)」に変化させ、他の妖怪に装備させることで能力がアップ。

レベルの高い妖怪ほど「魂」にした時のレベルが高く、妖怪によって能力の種類も異なります。
また、魂同士は合成で強化可能。

「魂」にすると召喚できなくなるので、特にレア妖怪などを用いる場合は注意が必要です。

妖怪によっては、魂を二つ装備できる場合があります。

スポンサーリンク