ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「Bランクへの書類!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#43

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「Bランクへの書類!」についてのメモです。

第7章「不思議な館の大脱出!」の前半で発生。
このクエストをクリアすることで、妖怪ウォッチをBランクに強化することができます。

今回のランクアップは時計屋ではなく、前章で訪れた「ヨップル社」で申し込むことに。
7章のキークエを進める上で、クリア必須となるクエストです。

クエスト「Bランクへの書類!」の攻略

おすすめレベル20。
主人公をケータに切り替え、ヨップル社のロビーで「受付のお姉さん」に話しかけるとクエストが発生します。
 

クエスト受注後、受付のお姉さんと会話。
「ランクアップの書類」入手。
 ↓
エレベーターで「妖怪ウォッチセンター」へ。
南西のドアから「ウォッチラボ」に移動。
新人くんと会話。
 ↓
中央の階段から「ファクトリールーム」に移動。
上司さんと会話。
周囲をサーチすると妖怪が出現、バトル発生。
 ↓
勝利後、ウォッチラボに戻る。
新人くんに「ランクアップの書類」を渡す。
ウォッチランクが「Bランク」に上がり、クエストクリア。

妖怪「ムリカベ」とのバトル

今回のランクアップは、妖怪「ムリカベ」を1体倒すだけで条件達成となります。

ニガテな属性は火。
守りが固い妖怪ですが、ボス妖怪ほどのHPや攻撃力はないので、倒すのは難しくありません。

クエストをクリアすると、ケータだけでなく、イナホの妖怪ウォッチもBランクにアップします。

スポンサーリンク