ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「デカニャンのダイエット作戦!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#29

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「デカニャンのダイエット作戦!」についてのメモです。

第5章「街にひそむ巨大な影」の序盤で発生するキークエの一つ。

このクエストをクリアすると、ジムで「肉体改造」が利用できるようになります。

クエスト「デカニャンのダイエット作戦!」の攻略

おすすめレベル14。
依頼人の妖怪「デカニャン」のダイエットに協力します。
 

探偵事務所の外で「デカニャン」と会話。
アオバハラで、鬼ごっこをすることに。
 ↓
鬼ごっこ終了後、バトル発生。
 ↓
デカニャンに勝利後、さくら中央シティの「さくらスポーツクラブ」に移動。
エレベーターで3階へ。
奥にいるナメクジ軍曹と話すと、ブリー隊長が登場。
バトル発生。
 ↓
勝利後、「ヌー 第8号」を入手。
ジムの利用が可能になり、クエスト解決。

デカニャンとの鬼ごっこ

アオバハラで、デカニャンと鬼ごっこをします。

制限時間は3分、マップを拡大すればデカニャンの位置が表示されるので、簡単に捕まえることができます。

デカニャン 対策

鬼ごっこ終了後、今度はデカニャンと戦うことになります。

特にニガテな属性はなく、必殺技は全体にダメージ+とりつきの「猫色吐息でばっふぅん」。

「のしかかり」は単体攻撃で、威力は高めです。

体力を見る限りボス妖怪のようですが、攻撃手段は少なく、主に「のしかかり」と「猫色吐息」の繰り返し。

デカニャンは動かず、メンバーの位置変えが必要なチャージ系の技も使わないので、必殺技は簡単に当てることができます。
 

クエストのおすすめレベルは14になっているものの、攻撃力が高いので、レベル16程度のメンバーで挑んだ方がいいかもしれません。

苦戦する場合は、回復系のメンバーを入れて防御主体の陣形を組み、地道に敵の体力を奪うことで倒すことが可能です。

「伝説のトレーナー妖怪」とバトル

デカニャンに勝利後、さくら中央シティにある「さくらスポーツクラブ」の3階で、伝説のトレーナー妖怪に挑みます。

バトルは2連戦となり、1戦目に現れるのは、ステーキング、カリカリベーコン、ギュウ汁。

2戦目の相手は、ばくそく、ブリー隊長、ビキャク です。

街で見かける妖怪よりは強いものの、ボス妖怪は出現しません。
デカニャンに比べれば、楽に勝てる相手です。

勝利後、「ヌー 第8号」が手に入り、クエスト解決。
1階の受付で、「バトルでGPためる」と「GPで肉体改造」が利用できるようになります。

スポンサーリンク