ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「チョーシ堂からの緊急依頼!?」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#32

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「チョーシ堂からの緊急依頼!?」についてのメモです。

第5章「街にひそむ巨大な影」の序盤で発生、キークエではないものの、ストーリーを進めるためにはクリア必須。

このクエストで、イナホの妖怪ウォッチがCランクにアップします。

クエスト「チョーシ堂からの緊急依頼!?」の攻略

おすすめレベル15。
ウォッチランクを上げるために、チョーシ堂の店主から出された条件の達成を目指します。
 

団々坂の「チョーシ堂」に移動。
店主から、ウォッチランクの話を聞く。
 ↓
指定された3匹の妖怪とバトル。
 ↓
全てに勝利してから店主に報告。
ウォッチランクがCランクに上がり、クエストクリア。

3匹の妖怪の出現場所

指定された妖怪は全てCランクで、バトルで戦うのは1匹のみ。
シンボルの状態で路地裏に出現します。

おひとり様
団々坂の「こっそり空き地」に出現。
「かわしま商店」と「さくらの湯」の中間あたりの路地裏です。

妖怪「おひとり様」のニガテな属性は、土。

たこうらみ
団々坂の「ないしょの横道」に出現。
「さすらい荘」の南西方向、住宅の間にある路地裏です。

妖怪「たこうらみ」のニガテな属性は、水。

キリスギリス
団々坂の「ひみつの抜け道」に出現。
「とりかい邸」の裏に抜ける路地裏です。

妖怪「キリスギリス」のニガテな属性は、氷。

「とりかい邸」の門にはカギがかかっているので、敷地を通り抜けて移動することはできません。
「正天寺」の東側のカベに開いている穴から、路地裏に入ることができます。
 

それぞれの妖怪は、周辺に現れる妖怪よりは強いものの、ボス妖怪ほどではありません。
よほどレベルが低くない限りは、比較的簡単に倒せる相手です。

スポンサーリンク