ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「島クリエイター」の解放条件

『あつまれ どうぶつの森』の「島クリエイター」を解放する方法についてのメモです。

「島クリエイター」は、地面に道を敷設したり、崖や河川の形を変えるなど、島の地形工事ができるアプリです。

島を一定段階まで発展させると、使用できるようになります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森

「島クリエイター」解放までの流れ

「島クリエイター」アプリを入手するには、「とたけけ」を島に呼んで、ライブを開催する必要あります。

具体的には、以下の流れになります。
 

「タヌキ商店」を完成させる。
 ↓
「はしのこうじキット」で、最初の橋を架ける。
 ↓
「ハウジングキット」を使い、移住者を3人呼び込む。
 ↓
「案内所」が改築
 ↓
「たぬきち」から「プロジェクトK」について聞く。
 ↓
「キャンプサイト」を建設する。
 ↓
キャンパーを勧誘する。
 ↓
「しずえ」から「島の評判」を聞けるようになる。
 ↓
島の評判を上げ、ライブを開催する。
 

「案内所」で島の評判を聞いた際、評価が「三つ星」に達すると、「とたけけ」にライブをオファーできます。

「島クリエイター」は、翌日のライブ開催後に、「たぬきち」から渡されます。
 

島の評判は、住民の数を増やす、雑草を取る、家具で島を飾る、橋や坂を設置する、などでアップし、「三つ星」であれば、住民8人でも達成可能です。

アイテムを飾るのではなく、「この辺に置く」で外に放置すると、マイナス評価になってしまうので注意しましょう。

「たぬきマイル交換」で景観系のアイテムを注文したり、自分で作った家具を飾るなど、とりえず設置数を稼げば、比較的簡単に条件をクリアできます。

「島クリエイター」の機能

「島クリエイター」入手直後は、「草地」と「土の道」を敷くことしかできません。

アプリの機能は、「たぬきマイル交換」の「スペシャル」から追加できます。

あつまれどうぶつの森 島クリエイター

以下、追加可能な機能と、必要なマイルです。

       機能         マイル 
かせんこうじライセンス 6000
がけこうじライセンス 6000
どうろこうじ・アーチタイル 2000
どうろこうじ・いしだたみ 2000
どうろこうじ・くみきのみち 2000
どうろこうじ・くろつちのみち 2000
どうろこうじ・すなのみち 2000
どうろこうじ・テラコッタタイル 2000
どうろこうじ・レンガのみち 2000
どうろこうじ・マイデザイン 2300

DIYレシピと同じく、その場で機能が追加されます。

スポンサーリンク