ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「キャンプサイト」の建設方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「キャンプサイト」を建設する方法についてのメモです。

キャンプサイトを設置すると、島の外から、キャンパーが訪れるようになります。

遊びに来たお客さんは、島への移住を勧めることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 キャンプサイト

「キャンプサイト」の建設方法

キャンプサイト」を建設するには、島を発展させて、「案内所」を改築しておく必要があります。

案内所の改築条件について

案内所完成後、「たぬきち」に話しかけて「何をすればいい?」を選ぶと、ライブ開催の計画を聞かされます。

再度「何をすればいい?」で聞くと、「キャンプサイトこうじキット」のレシピを渡されるので、DIYで作成。

必要素材は、木材・柔らかい木材・硬い木材・鉄鉱石、それぞれ15個ずつです。
 

工事キットを使用して建設予定地を決定すれば、翌日、キャンプサイトが完成します。

建設後に場所を変えたくなった時は、案内所の「インフラ整備」で移設可能です。

「お客さん」の勧誘

島に「キャンパー」が訪れると、その日の島内放送でアナウンスがあり、キャンプサイトにテントが設営されます。

あつまれどうぶつの森 キャンプサイト

テントに入ってお客さんに話しかけると、島への移住を勧めることができます。

流れとしては、勧誘→「たぬきち」に報告→「ハウジングキット」で住む場所を決める…と進んでいきます。

島に来て欲しくない相手の場合は話しかけず、後日、他のお客さんが現れるのを待った方が良いかもしれません。
 

また、「アミーボ」を持っている場合は、特定のお客さんをキャンプサイトに呼ぶこともできます。

この機能は初回は利用できず、後日、タヌポートで「お客さんを呼ぶ」が解放されます。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「さくらのはなびら」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「さくらのはなびら」の入手方法についてのメモです。 「さくらのはなびら」は、桜をモチーフとした家具を作る際に必要となります。 季節限定の素材で、桜が咲く季節のみ、手に入れることができます。 ・「あつ森」攻略トッ …

あつまれどうぶつの森攻略 「エイブルシスターズ」を建設する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「エイブルシスターズ」を建設する方法についてのメモです。 「エイブルシスターズ」は、衣服を取り扱う「仕立て屋」です。 服やアクセサリーを購入するだけでなく、他のプレイヤーが作った「マイデザイン」をダウンロードす …

あつまれどうぶつの森攻略 「どんぐり」と「まつぼっくり」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「どんぐり」と「まつぼっくり」の入手方法についてのメモです。 「どんぐり」と「まつぼっくり」は、家具の素材として利用できる木の実です。 手に入れるには、季節が関係します。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「竹」と「たけのこ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「竹」と「たけのこ」の入手方法についてのメモです。 「竹」は、プレイヤーが上陸した島には生えていない木で、素材の「バンブー」や「はるのわかたけ」を集める際に必要となります。 また、「たけのこ」はフルーツと同じく …

あつまれどうぶつの森攻略 「サケ」と「キングサーモン」の生息時期と入手場所

『あつまれ どうぶつの森』の「サケ」と「キングサーモン」の捕獲方法についてのメモです。 「サケ」と「キングサーモン」は、北半球・南半球のそれぞれで、1ヶ月ずつしか現れない魚です。 時期を逸してしまうと、次のチャンスは、かなり先になってしまい …

あつまれどうぶつの森攻略 「フェイスペイント」を消す方法

『あつまれ どうぶつの森』で「フェイスペイント」を消す方法についてのメモです。 今作では、「マイデザイン」を使って、顔にフェイスペイントを施せるようになりました。 試しに使ってみたら、ペイントを外せなくて困った、という方もいらっしゃるかもし …

あつまれどうぶつの森攻略 「橋」や「坂」を建設する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「橋」や「坂」を建設する方法についてのメモです。 今作では、川に「橋」を架けるだけではなく、高台へ上るための「スロープ」も設置できるようになりました。 橋や坂を完成させるには、まとまった額の「寄付金」が必要にな …

あつまれどうぶつの森攻略 「家」や「施設」を移転する方法

『あつまれ どうぶつの森』の「家」や「施設」を移設する方法についてのメモです。 島の住民が増えてくると、建物の建設場所に悩む場面も多くなるかもしれません。 今作では、マイホームや住民の家、お店、博物館などの建築物を、後から移転できるようにな …