ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「キャンプサイト」の建設方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「キャンプサイト」を建設する方法についてのメモです。

キャンプサイトを設置すると、島の外から、キャンパーが訪れるようになります。

遊びに来たお客さんは、島への移住を勧めることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 キャンプサイト

「キャンプサイト」の建設方法

キャンプサイト」を建設するには、島を発展させて、「案内所」を改築しておく必要があります。

案内所の改築条件について

案内所完成後、「たぬきち」に話しかけて「何をすればいい?」を選ぶと、ライブ開催の計画を聞かされます。

再度「何をすればいい?」で聞くと、「キャンプサイトこうじキット」のレシピを渡されるので、DIYで作成。

必要素材は、木材・柔らかい木材・硬い木材・鉄鉱石、それぞれ15個ずつです。
 

工事キットを使用して建設予定地を決定すれば、翌日、キャンプサイトが完成します。

建設後に場所を変えたくなった時は、案内所の「インフラ整備」で移設可能です。

「お客さん」の勧誘

島に「キャンパー」が訪れると、その日の島内放送でアナウンスがあり、キャンプサイトにテントが設営されます。

あつまれどうぶつの森 キャンプサイト

テントに入ってお客さんに話しかけると、島への移住を勧めることができます。

流れとしては、勧誘→「たぬきち」に報告→「ハウジングキット」で住む場所を決める…と進んでいきます。

島に来て欲しくない相手の場合は話しかけず、後日、他のお客さんが現れるのを待った方が良いかもしれません。
 

また、「アミーボ」を持っている場合は、特定のお客さんをキャンプサイトに呼ぶこともできます。

この機能は初回は利用できず、後日、タヌポートで「お客さんを呼ぶ」が解放されます。

スポンサーリンク