ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「虫の模型」と「魚の模型」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「虫の模型」と「魚の模型」の入手方法についてのメモです。

今作では、捕まえた「ムシ」や「サカナ」を、台座付きの模型にして飾れるようになりました。

ただし、これらの模型は、自分で作成できるわけではなく、特定のキャラに依頼する必要があります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 虫の模型 魚の模型

「レックス」と「ムシの模型」

レックス」は、島に時々やってくる訪問客の一人で、プレイヤーが捕まえた虫を買い取ってくれます。

あつまれどうぶつの森 レックス

買取価格は「タヌキ商店」の1.5倍、夜中も行動しているので、お金を稼ぎたい時にも便利です。

レックスは、虫の模型を作成しており、同じ虫を3匹渡せば、作品作りを依頼することができます。

料金は無料ですが、1日に頼めるのは1度のみで、翌日、郵送で送られてきます。

レックスの滞在時間は、午前5時〜翌日の午前5時です。

「ジャスティン」と「サカナの模型」

ジャスティン」は、不定期で現れる訪問客で、プレイヤーが捕まえた魚を買い取ってくれます。

あつまれどうぶつの森 ジャスティン

買取価格は「タヌキ商店」の1.5倍ですが、「魚を連続で5匹捕まえる」・「小さい魚を3匹捕まえる」などの、テストに合格する必要があります。

テストクリア後、「オリジナルグッズ」の作成も頼めるようになり、同じ魚を3匹渡せば、翌日、郵送で送ってもらえます。

レックスと同じく、作品作りの料金は無料で、滞在時間も、午前5時〜翌日の午前5時です。
 

レックスも、ジャスティンも、いつ現れるかは分かりません。

模型にしたい虫・魚を捕まえた場合は、商店に売らずに保管しておいた方が、作品作りを頼みやすくなりそうです。

スポンサーリンク