ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「虫の模型」と「魚の模型」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「虫の模型」と「魚の模型」の入手方法についてのメモです。

今作では、捕まえた「ムシ」や「サカナ」を、台座付きの模型にして飾れるようになりました。

ただし、これらの模型は、自分で作成できるわけではなく、特定のキャラに依頼する必要があります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 虫の模型 魚の模型

「レックス」と「ムシの模型」

レックス」は、島に時々やってくる訪問客の一人で、プレイヤーが捕まえた虫を買い取ってくれます。

あつまれどうぶつの森 レックス

買取価格は「タヌキ商店」の1.5倍、夜中も行動しているので、お金を稼ぎたい時にも便利です。

レックスは、虫の模型を作成しており、同じ虫を3匹渡せば、作品作りを依頼することができます。

料金は無料ですが、1日に頼めるのは1度のみで、翌日、郵送で送られてきます。

レックスの滞在時間は、午前5時〜翌日の午前5時です。

「ジャスティン」と「サカナの模型」

ジャスティン」は、不定期で現れる訪問客で、プレイヤーが捕まえた魚を買い取ってくれます。

あつまれどうぶつの森 ジャスティン

買取価格は「タヌキ商店」の1.5倍ですが、「魚を連続で5匹捕まえる」・「小さい魚を3匹捕まえる」などの、テストに合格する必要があります。

テストクリア後、「オリジナルグッズ」の作成も頼めるようになり、同じ魚を3匹渡せば、翌日、郵送で送ってもらえます。

レックスと同じく、作品作りの料金は無料で、滞在時間も、午前5時〜翌日の午前5時です。
 

レックスも、ジャスティンも、いつ現れるかは分かりません。

模型にしたい虫・魚を捕まえた場合は、商店に売らずに保管しておいた方が、作品作りを頼みやすくなりそうです。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「きんのパチンコ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「きんのパチンコ」の入手方法についてのメモです。 「きんのパチンコ」は、シリーズ恒例となった金色の道具で、その名の通り、材料に「金」を使用します。 レシピを入手すれば、DIYで作成できるようになります。 ・「あつ …

あつまれどうぶつの森攻略 「島クリエイター」の解放条件

『あつまれ どうぶつの森』の「島クリエイター」を解放する方法についてのメモです。 「島クリエイター」は、地面に道を敷設したり、崖や河川の形を変えるなど、島の地形工事ができるアプリです。 島を一定段階まで発展させると、使用できるようになります …

『あつまれ どうぶつの森』攻略 トップページ

『あつまれ どうぶつの森』の攻略情報です。 イベント関連 施設・建築関連 道具・家具・レシピ 素材の入手方法 虫・魚の捕獲方法 花の種類・交配 その他攻略

あつまれどうぶつの森攻略 「星座の家具」と「ほしのかけら」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「星座の家具」のDIYレシピと、「ほしのかけら」などの素材の入手方法についてのメモです。 「ほしのかけら」や「おおきなほしのかけら」は、変身アイテムの「ステッキ」や、星座をモチーフにした家具を作る際に必要な素材で …

あつまれどうぶつの森攻略 「ノミ」を捕まえる方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ノミ」の捕獲方法ついてのメモです。 島には色々な虫が生息していますが、たいていは、草花や木、岩の周辺、水辺など、自然に近い場所で発見できます。 もちろん例外もありますが、「ノミ」も、捕まえ方が変わっている虫の一 …

あつまれどうぶつの森攻略 「イースターの家具・服」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「イースターの家具・服」の種類と、レシピの入手方法についてのメモです。 4月1日〜12日の間、北・南半球ともに、「イースター」のイベントが開催されます。 レシピと「たまご」を発見すれば、卵をあしらった家具や服を …

あつまれどうぶつの森攻略 「たまごのパーティーハット」と「たまごのパーティーワンピ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「たまごのパーティーハット」と「たまごのパーティーワンピ」のレシピの入手方法についてのメモです。 4月1日〜12日の間、北・南半球ともに、「イースター」のイベントが開催されます。 卵を発見すれば、イースター仕様 …

あつまれどうぶつの森攻略 「イースターのたまご」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「イースターのたまご」の種類と入手方法についてのメモです。 4月1日〜12日の間、「イースター」のイベントが開催されます。 島に隠された卵を集めるイベントで、参加するには、ソフトを最新バージョンに更新する必要が …