ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「タヌキ商店」の建設方法と「新サービス」

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「タヌキ商店」を建てる方法についてのメモです。

序盤は、「まめきち」が、案内所のテントで商品を販売していますが、購入できる商品は少なめです。

お店を建設すれば、商品の種類が増えるだけでなく、新たなサービスも追加されます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 たぬき商店

「たぬき商店」の解放条件

まずは、無人島上陸直後に発生する「たぬきち」関連の作業を進め、テント・スマホなどの初期費用分、5000マイルを返済します。

すると、「マイホーム」を建てられるようになるので、たぬきちに建設を依頼。

自宅完成後、案内所のテントに入ると、「まめきち」から、商店を建設するための素材集めを頼まれます。
 

資材集めが終わると、「おみせのこうじかんばん」を渡されるので、外に出て、建設予定地を決定。

リアル時間で翌朝、「タヌキ商店」が完成します。

ちなみに、一日の境となるのは午前5時なので、それまでに作業を終えればOKです。

必要素材の集め方・渡し方

お店の建設に必要な素材は、「もくざい」・「やわらかいもくざい」・「かたいもくざい」・「てっこうせき」、各30個ずつとなっています。

木材は、「ショボいオノ」で木を叩けば簡単に入手できますが、鉄鉱石集めで、時間を取られるかもしれません。

鉄鉱石は、「岩」を叩くと、たまに飛び出してきますが、叩き方次第で、数を稼ぐことができます。

岩を叩いて「ベル」や「鉱石」を稼ぐ方法
 

既に、島中の岩を叩き終わっている場合は、「離島」で探してみるのも手です。

「マイルりょこうけん」は、2000マイルで交換可能ですが、マイホームを建設することで、旅行券を1枚受け取っているはずです。

飛行場で申し込めば、初回は、無料でツアーに参加できます。
 

集めた素材は、案内所にいる「まめきち」に渡します。

ただし、売却してしまった場合、建設用に提供したことにならないので、注意が必要です。

まめきちに話しかけ、「お店建設の件」→「提供します」を選択します。

商店完成後に追加されるサービス

「タヌキ商店」が完成すると、商品の品揃えが増え、壁紙や床板も購入できるようになる他、以下の新サービスが追加されます。

カブの買取サービス
商店で、「カブ」を売却できるようになります。
お店のオープン前は、日曜日になっても、「ウリ」が現れません。

買取ボックス
店の外の「買取ボックス」で、24時間、売却ができるようになります。
ただし、値段は通常の8割になります。

高額買取サービス
高額買取サービス」の対象アイテムは、通常の2倍の価格で買い取ってもらえます。
対象商品は、店の外の看板で確認できます。

カタログ解放
商店のサービスではなく「タヌポート」の機能ですが、オープンに合わせて「カタログ」が追加されます。
一度入手したことのある品(非売品を除く)を、取り寄せることができます。

スポンサーリンク