ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「金のなる木」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「金のなる木」を育てる方法についてのメモです。

島には、フルーツの木や針葉樹などが生えていますが、「カネのなるき」は、文字通り「お金」の入った袋がなっている樹木です。

揺らせば、果物と同じように袋が落ちてくるので、ベルを手に入れることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 金のなる木

「カネのなるき」の育て方

島の探索中、光る地面を見かけたことはないでしょうか?

光を発している場所をスコップで掘ると、1000ベルが手に入ります。

あつまれどうぶつの森 光る地面

「金のなる木」を育てるには、掘り出した後の「光る穴」に、再び、お金を埋め直します。

埋める金額を変更したい場合は、アイテム欄左下の「ベル」を選択すれば、一定金額ごとの取り出しが可能です。
 

光る穴にベルを埋めると、フルーツと同じように発芽して4日間で成長し、3個の「ベルの袋」がなります。

運が良ければ、埋めた額の3倍のお金を入手可能。

基本的に、埋める額が10000ベル以下であれば、ほぼ確実に3倍に増やせるようです。

ただし、それ以上の金額では確率次第となり、例えば最高額の99000ベルを埋めても、10000ベルの実しかならないこともあります。
 

また、「カネのなるき」は、一度袋を落としてしまえば、ただの「こうようじゅ」に戻ります。

今作では、手軽に木の植え替えができるので、ギャンブルとしてではなく、景観を整える際の装飾品として育ててみるのも手かもしれません。

発芽直後の幼木も、ベルがなった状態の木も、実を失うことなく植え替えることができます。

スポンサーリンク