ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ジョニー」の「通信装置のパーツ」の見つけ方

『あつまれ どうぶつの森』の、「ジョニー」の「つうしんそうちのパーツ」を見つける方法についてのメモです。

島の浜辺を歩いていると、時々、船乗りの「ジョニー」が倒れていることがあります。

何度も話しかけると目を覚ましますが、壊れた通信機を修理するために、パーツを探すように頼まれます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ジョニー

「つうしんそうちのパーツ」が埋まっている場所

つうしんそうちのパーツ」は、砂浜に埋まっているので、発見するには、スコップ(「ショボいスコップ」で可)が必要です。

パーツを探す際は、「潮吹き」がヒントになります。

あつまれどうぶつの森 ジョニー つうしんそうちのパーツ

浜辺をよく見ながら歩くと、貝の「アサリ」と同じように、一定時間ごとに潮を吹いている場所が、数カ所見つかるはずです。

掘り出してみると、実際にアサリが出てくることもあるのですが、これを繰り返して正解の場所を引き当てれば、パーツが手に入ります。

あつまれどうぶつの森 ジョニー 通信装置のパーツ

指定された数のパーツを揃えて「ジョニー」に渡せば、依頼は完了です。

翌日、手紙と一緒に、お礼の品が郵便で送られてきます。

スポンサーリンク