ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 家具・道具を「リメイク」する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、家具や道具を「リメイク」する方法についてのメモです。

「リメイク」を習得すると、一部のアイテムの色合い・柄を変更できるようになり、中には、「マイデザイン」の絵柄を反映できる家具も存在します。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 リメイク

「リメイク」解放までの流れ

リメイク」は、新たな住民の引っ越し完了とともに、解放されます。

具体的には、以下の流れになります。
 

「タヌキ商店」を完成させる
 ↓
「たぬきち」から「はしのこうじキット」のレシピを受けとり、橋を架ける場所を決める。
 ↓
「たぬきち」から「ハウジングキット」を受け取り、移住者用住居の建設予定地を決定する。
 ↓
移住者用の家具を作成する。
 ↓
翌日から、一人ずつ移住者が引っ越してくる。
 

新たな住民が加わると、「DIYワークショップ」の開催が告知されます。

案内所で「DIYワークショップのこと」を聞いて体験会に参加すると、リメイクを覚えることができます。

以降、作業台使用時に「リメイクする」の項目が追加されますが、「そぼくなDIYさぎょうだい」でも作業はできるので、毎回案内所まで出向く必要はありません。

「リメイクキット」の消費量は、家具によって異なり、足りなくなった場合は、商店で購入可能です。

家具・道具のリメイク

全ての家具がリメイクに対応しているわけではなく、特に店で売られている商品は、実際に試してみないと、リメイクできるかどうかが分かりません。

DIYで作成できる家具の場合は、作成時に、リメイクへの対応を判別できます。

リメイク可能なアイテムは、サムネイル画像の左上に、刷毛のアイコンが表示されています。

あつまれどうぶつの森 DIY リメイク

道具の中にもリメイクできるものがあり、「パチンコ」や、普通の「スコップ」、「ジョウロ」などは、カラーリングの変更が可能です。
 

リメイク時の変更箇所やカラーバリエーションはアイテムごとに異なり、家具によっては、「マイデザイン」に保存されている図案を反映することができます。

ただし、マイデザを適用した家具は、普通に飾ることはできますが、葉っぱの状態で「この辺に置く」はできません。

また、適用したデザインを修正すると、家具の絵柄も変わってしまうので、注意が必要です。

スポンサーリンク