ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ハシゴ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ハシゴ」を手に入れる方法についてのメモです。

ハシゴは、今作で追加された新しい道具で、高台に登る際に使用します。

島の開発を進めると、DIYレシピを覚えることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ハシゴ

「ハシゴ」入手までの流れ

まずは、「タヌキ商店」がオープンする段階まで、島の開発を進めておきます。

「タヌキ商店」の建設方法

お店が完成すると、新規の移住希望者から「たぬきち」に電話がかかってくるので、案内所のテントへ。

「何をすればいい?」で話を聞くと、「はしのこうじキット」のレシピを渡されます。

DIYで作成して、橋を架けたい場所で工事キットを使用したら、たぬきちに報告。
 

橋の完成は翌日になりますが、その間も、移住者関連の作業を進めることが可能です。

再び「何をすればいい?」で次の作業を尋ねると、今度は、「ハウジングキット」を3軒分渡されるので、移住者用の家を建てる場所を決めます。

流れとしては、建設予定地の決定後に、家具も作ることになるのですが、その過程で「たぬきち」から連絡が入り、「ハシゴ」のレシピが追加。

DIYで作成すれば、道具として使用できるようになります。

スポンサーリンク