ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「アイテム所持数」を最大40個にアップする方法

『あつまれ どうぶつの森』の「持てるアイテムの数」の上限を、「40個」まで増やす方法についてのメモです。

プレイヤーが所持できるアイテム数は、「ポケットせいとんテクニック」の使用で、最大20個から30個に拡張可能です。

道具や素材が増えると、30枠でも足りなくなってきますが、島を発展させれば、さらに最大所持数を引き上げることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 所持アイテム数 40個

「アイテム所持数」の上限アップ方法

まずは、「たぬきマイル交換」で「ポケットせいとんテクニック」を入手し、アイテム最大所持数を、30個にアップしておきます。

新たな島民が引っ越してくると「案内所」の改築が始まるので、工事が済んだら、タヌポートにアクセス。

案内所の改築条件について

マイル交換に追加されている「ポケットつめこみウルトラテク」を選択すれば、最大40個までアイテムを持てるようになります。

「ポケットつめこみウルトラテク」の交換には、8000マイルが必要です。

できるだけ早く入手したい場合は、住人が増え始めた段階で、少しずつマイルを貯めておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク