ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「スターなステッキ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「スターなステッキ」の入手方法についてのメモです。

「スターなステッキ」は、キャラの服装を一瞬で変えることができる、変身アイテムです。

このステッキを作るには、特殊な素材が必要となります。

あつまれどうぶつの森 スターなステッキ

「スターなステッキ」レシピの入手方法

星空がよく見る夜に、「フータ」の妹の「フーコ」が、島を訪れることがあります。

あつまれどうぶつの森 フーコ

フーコに話しかけると、自己紹介の後に、「スターなステッキ」のレシピを渡されます。

「スターなステッキ」は、「たかとびぼう」や「オノ」などと同じく、DIYで作成可能です。

ただし、素材が少し変わっていて、「ほしのかけら」3個と、「おおきなほしのかけら」1個を集める必要があります。

「ほしのかけら」の入手方法

晴れた晩に外を歩いてると、時々、流れ星が落ちることがあります。

流れ星が落ちる際、「キラーン」という効果音が聞こえるので、Rスティックを上に倒して空を見上げ、Aボタンを入力。

入力が間に合えば、キャラが祈るポーズを取り、星が光ります。

何か道具を持っていると一連の動作が上手くいかないことがあるので、注意が必要です。

あつまれどうぶつの森 流れ星

星は連続で落ちることも多いので、一度流星を見かけたら、その状態でしばらく待ってみても良いかもしれません。

翌日、海岸に出かけると、砂浜に「ほしのかけら」が流れ着いています。

あつまれどうぶつの森 おおきなほしのかけら

ただし、「おおきなほしのかけら」は出現率が低いので、一晩では手に入らないかもしれません。

その他、「おひつじざのかけら」のような、星座の名前の欠片が落ちていることもあります。

「スターなステッキ」の使い方・注意点

「スターなステッキ」を作成すると、クロゼットの機能に「コーデ編集」が追加されます。

基本的な操作方法は「きがえる」と同様で、8パターン分の服装を登録可能です。

ステッキを振るとアイコンが表示され、選択したコーデに「変身」します。

あつまれどうぶつの森 スターなステッキ

ただし、変身中は、着替えや「コーデ編集」ができません。

普通に着替えたい場合は、ステッキを使って変身を解除する必要があります。
 

また、「コーデ編集」に登録した服は、「ポケット」や「収納」とは別の場所に保管されます。

登録から外すまでは、通常の「きがえる」で使用できなくなるので、注意が必要です。

逆に言うと、この機能を利用すれば、衣服の保存に便利です。

服や帽子を買い過ぎて置き場所がない、という時は、とりあえず「コーデ編集」に登録しておけば、収納スペースを圧迫せずに済みます。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「橋」や「坂」を建設する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「橋」や「坂」を建設する方法についてのメモです。 今作では、川に「橋」を架けるだけではなく、高台へ上るための「スロープ」も設置できるようになりました。 橋や坂を完成させるには、まとまった額の「寄付金」が必要にな …

あつまれどうぶつの森攻略 「家」や「施設」を移転する方法

『あつまれ どうぶつの森』の「家」や「施設」を移設する方法についてのメモです。 島の住民が増えてくると、建物の建設場所に悩む場面も多くなるかもしれません。 今作では、マイホームや住民の家、お店、博物館などの建築物を、後から移転できるようにな …

あつまれどうぶつの森攻略 「アイテム所持数」を最大40個にアップする方法

『あつまれ どうぶつの森』の「持てるアイテムの数」の上限を、「40個」まで増やす方法についてのメモです。 プレイヤーが所持できるアイテム数は、「ポケットせいとんテクニック」の使用で、最大20個から30個に拡張可能です。 道具や素材が増えると …

あつまれどうぶつの森攻略 「案内所」の改築条件と新サービス

『あつまれ どうぶつの森』の「案内所」の改築までの流れと、「新サービス」についてのメモです。 島が発展すると、それまで仮設テントだった「案内所」の改築工事が始まります。 完成後には、「しずえ」が登場し、施設の移設やスロープの設置など、新たな …

あつまれどうぶつの森攻略 「金のなる木」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「金のなる木」を育てる方法についてのメモです。 島には、フルーツの木や針葉樹などが生えていますが、「カネのなるき」は、文字通り「お金」の入った袋がなっている樹木です。 揺らせば、果物と同じように袋が落ちてくるので …

あつまれどうぶつの森攻略 「撮影スタジオ」の利用方法

『あつまれ どうぶつの森』の「撮影スタジオ」を利用する方法についてのメモです。 「撮影スタジオ」は、島の住民だけでなく、アミーボを使って呼び出したキャラと一緒に、写真を撮ることができる施設です。 スタジオを使うことで、自宅の壁に飾れる「住民 …

あつまれどうぶつの森攻略 家具・道具を「リメイク」する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、家具や道具を「リメイク」する方法についてのメモです。 「リメイク」を習得すると、一部のアイテムの色合い・柄を変更できるようになり、中には、「マイデザイン」の絵柄を反映できる家具も存在します。

あつまれどうぶつの森攻略 「ハシゴ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ハシゴ」を手に入れる方法についてのメモです。 ハシゴは、今作で追加された新しい道具で、高台に登る際に使用します。 島の開発を進めると、DIYレシピを覚えることができます。