ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「スターなステッキ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「スターなステッキ」の入手方法についてのメモです。

「スターなステッキ」は、キャラの服装を一瞬で変えることができる、変身アイテムです。

このステッキを作るには、特殊な素材が必要となります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 スターなステッキ

「スターなステッキ」レシピの入手方法

星空がよく見える夜に、「フータ」の妹の「フーコ」が、島を訪れることがあります。

あつまれどうぶつの森 フーコ

フーコに話しかけると、自己紹介の後に、「スターなステッキ」のレシピを渡されます。

「スターなステッキ」は、「たかとびぼう」や「オノ」などと同じく、DIYで作成可能です。

ただし、素材が少し変わっていて、「ほしのかけら」3個と、「おおきなほしのかけら」1個を集める必要があります。

「ほしのかけら」の入手方法

晴れた晩に外を歩いてると、時々、流れ星が落ちることがあります。

流れ星が落ちる際、「キラーン」という効果音が聞こえるので、Rスティックを上に倒して空を見上げ、Aボタンを入力。

入力が間に合えば、キャラが祈るポーズを取り、星が光ります。

何か道具を持っていると一連の動作が上手くいかないことがあるので、注意が必要です。

あつまれどうぶつの森 流れ星

星は連続で落ちることも多いので、一度流星を見かけたら、その状態でしばらく待ってみても良いかもしれません。

翌日、海岸に出かけると、砂浜に「ほしのかけら」が流れ着いています。

あつまれどうぶつの森 おおきなほしのかけら

ただし、「おおきなほしのかけら」は出現率が低いので、一晩では手に入らないかもしれません。

その他、「おひつじざのかけら」のような、星座の名前の欠片が落ちていることもあります。

「スターなステッキ」の使い方・注意点

「スターなステッキ」を作成すると、クロゼットの機能に「コーデ編集」が追加されます。

基本的な操作方法は「きがえる」と同様で、8パターン分の服装を登録可能です。

ステッキを振るとアイコンが表示され、選択したコーデに「変身」します。

あつまれどうぶつの森 スターなステッキ

ただし、変身中は、着替えや「コーデ編集」ができません。

普通に着替えたい場合は、ステッキを使って変身を解除する必要があります。
 

また、「コーデ編集」に登録した服は、「ポケット」や「収納」とは別の場所に保管されます。

登録から外すまでは、通常の「きがえる」で使用できなくなるので、注意が必要です。

逆に言うと、この機能を利用すれば、衣服の保存に便利です。

服や帽子を買い過ぎて置き場所がない、という時は、とりあえず「コーデ編集」に登録しておけば、収納スペースを圧迫せずに済みます。

スポンサーリンク