ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「家」や「施設」を移転する方法

『あつまれ どうぶつの森』の「」や「施設」を移設する方法についてのメモです。

島の住民が増えてくると、建物の建設場所に悩む場面も多くなるかもしれません。

今作では、マイホームや住民の家、お店、博物館などの建築物を、後から移転できるようになりました。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 家 施設 移転

移設の方法と流れ

建築物を移設するには、島を発展させて、案内所の改築を済ませておく必要があります。

案内所の改築条件について

「たぬきち」の「建築相談カウンター」がオープンしたら、マイホームの移転は「マイホームの相談」で「移設したい」を、住民の家・施設は、「インフラ整備の相談」で「区画整理がしたい」を選択。

あつまれどうぶつの森 移設

移設は有料で、ローンではなく、即金です。

マイホームは「30000ベル」を、住民の家・タヌキ商店・博物館・キャンプサイトなどは「50000ベル」を、その場で支払います。
 

支払い後に「いせつキット」を渡されるので、実際の移設先で使用すれば、プレイヤーの作業は完了です。

橋や坂とは異なり、移設予定地を決めると取り消しはできないので、注意しましょう。

翌日、建物が予定地に移されます。

あつまれどうぶつの森 施設 移転

1日に移設可能な建物は、1軒のみです。

既に移設の手続きを進めている場合は、その移設が完了するまで、新たに申し込むことができません。

スポンサーリンク