ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「ハチ」と「タランチュラ」を捕まえる方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」と「タランチュラ」の捕獲方法ついてのメモです。

島の中には様々な生き物が生息していますが、ハチ・タランチュラの2種類は、プレイヤーに襲いかかってくる危険生物です。

これらの虫も、上手く立ち回れば網での捕獲が可能で、博物館に寄贈することもできます。

あつまれどうぶつの森 ハチ 捕まえ方

「ハチ」の捕まえ方

ハチ」は、木を揺すると出現することがある虫で、刺されると顔が腫れ上がってしまいます。

蜂の群れを確認してから道具を出そうとしても、たいていは間に合いません。

捕まえたい時は、アミを手に持った状態で、木を揺さぶります。

ハチが木に潜んでいる時は、まず先に巣が落ちてくるので、群れが現れ次第アミを振り下ろせば、捕獲することができます。

季節や時間を問わず、発見可能です。

「タランチュラ」の捕まえ方

タランチュラ」は、地面を這い回っている巨大なクモです。

通常の虫は、プレイヤーが走って近づくと逃げていきますが、タランチュラの場合は、逆に襲いかかってきます。

あつまれどうぶつの森 タランチュラ 捕まえ方

タランチュラを見つけた時は、アミを手に持って、ゆっくり歩きながら接近しましょう。

相手が威嚇するような動作を取ったら一旦止まり、少し待ってから、また一歩ずつ距離を詰めます。

近づきすぎたり、逆に遠すぎてアミを空振りすると襲ってくるので、適切な間合いで振り下ろし、一発で捕まえる必要があります。
 

生息時期は、1〜4月と11〜12月で、主に夜中に現れます(南半球では時期が異なる可能性があります)。

また、「マイルりょこうけん」の離島ツアーでは、通常と異なる時期・時間帯に出現する場合もあります。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「撮影スタジオ」の利用方法

『あつまれ どうぶつの森』の「撮影スタジオ」を利用する方法についてのメモです。 「撮影スタジオ」は、島の住民だけでなく、アミーボを使って呼び出したキャラと一緒に、写真を撮ることができる施設です。 スタジオを使うことで、自宅の壁に飾れる「住民 …

あつまれどうぶつの森攻略 家具・道具を「リメイク」する方法

『あつまれ どうぶつの森』で、家具や道具を「リメイク」する方法についてのメモです。 「リメイク」を習得すると、一部のアイテムの色合い・柄を変更できるようになり、中には、「マイデザイン」の絵柄を反映できる家具も存在します。

あつまれどうぶつの森攻略 「ハシゴ」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「ハシゴ」を手に入れる方法についてのメモです。 ハシゴは、今作で追加された新しい道具で、高台に登る際に使用します。 島の開発を進めると、DIYレシピを覚えることができます。

あつまれどうぶつの森攻略 「ジョニー」の「通信装置のパーツ」の見つけ方

『あつまれ どうぶつの森』の、「ジョニー」の「つうしんそうちのパーツ」を見つける方法についてのメモです。 島の浜辺を歩いていると、時々、船乗りの「ジョニー」が倒れていることがあります。 何度も話しかけると目を覚ましますが、壊れた通信機を修理 …

あつまれどうぶつの森攻略 「木」の伐採・植え替え方法

『あつまれ どうぶつの森』で、木を「伐採」する方法と、切らずに「植え替える」方法についてのメモです。 序盤で手に入る「ショボいオノ」は、木材集めには使えるものの、木そのものを切り倒すことはできません。 邪魔な木を取り除くには、より品質の高い …

あつまれどうぶつの森攻略 「博物館」の建設方法

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「博物館」を建てる方法についてのメモです。 博物館は、虫・魚・化石を展示できる施設で、博物館長の「フータ」からウンチクを聞くこともできます。 博物館の建設許可を得るには、お金や素材ではなく、一定量の生き物や …

あつまれどうぶつの森攻略 「タヌキ商店」の建設方法と「新サービス」

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「タヌキ商店」を建てる方法についてのメモです。 序盤は、「まめきち」が、案内所のテントで商品を販売していますが、購入できる商品は少なめです。 お店を建設すれば、商品の種類が増えるだけでなく、新たなサービスも …

あつまれどうぶつの森攻略 「アイテム所持数」の上限を増やす方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「持てるアイテムの数」の上限アップ方法についてのメモです。 初期状態では、プレイヤーが所持できるアイテム数は、20個となっています。 素材や生き物を集めていると、すぐに上限に達してしまいますが、マイルと交換で、 …