ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08 最速グラフィティ」の進め方

『アストラルチェイン』の「FILE08 最速グラフィティ」についてのメモです。

「最速グラフィティ」は、ファイル8・チャプター2で発生する、ブルーケースです。

これまでのファイルにも現れた「パルナッソス」のNo.1が出現、後を追って拘束します。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08 最速グラフィティ」の攻略

チャプター2がスタートしたら、「グランアベニュー中層」を進み、通路途中の袋小路で「アートに詳しい男」に話しかけます。

会話後のバトルに勝利すると、「ホログラムスプレー缶」を入手。

「ビーストレギオン」の嗅覚捜査で、居場所を特定します。
 

階段を下りると、「パルナッソスのNo.1」が落書きをしており、例によって逃げ出します。

ただし、かなり足が早い上に、ビーストレギオンに乗って距離を詰めても、発煙弾を投げつけられるので、なかなか拘束することができません。

「グランアベニュー上層」の奥まで進むと逃げ切られてしまいますが、先ほどの場所に戻れば、また姿を現します。
 

「パルナッソスのNo.1」を拘束するには、「グランアベニュー中層」での待ち伏せが有効です。

追跡開始後、階段の上で通路が二手に分かれますが、ここで「パルナッソスのNo.1」の後を追わずに、左に曲がります。

先回りをして、上層の入り口付近で待っていれば、簡単に捕まえることができます。

スポンサーリンク