ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE08のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE08レアスライム討伐」を達成するには、ファイル8の舞台となる「第36地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08のレアスライム」の出現場所

ファイル8では、ファイル7から引き続き、「グランアベニュー」や「レイリープラザ」が主な舞台となります。

ただし今回のスライムは、これらの街や建物の中には現れません。

チャプター5で探索することになる、「アストラル界」で出現します。
 

「レイリープラザ屋上 水質管理局」のゲートに入ると、アストラル界で「アキラを追う」が開始。

スタート地点から直進し、「赤い床」を使って進むと、ウィング型キメラが現れます。

戦闘終了後、再び床を利用して、その先へ。
 

次は、二つのスイッチ押して、壁の仕掛けを解除することになります。

階段を登ると、2体のビースト型キメラが出現。

ここで敵を倒したら、階段は上らず、その隣の「崩れる床」に乗ります。

落下すると、下にも足場があることが分かりますが、この場所で、レッドマター付近を歩くと、「レアスライム」が現れます。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE08レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル08をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク