ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08の仮設トイレ」の設置場所

『アストラルチェイン』の「FILE08の仮設トイレ」の設置場所についてのメモです。

ファイル8で「仮設トイレ」を使用すると、「汚れた雑巾」が手に入ります。

このアイテムは、オーダー「汚れた雑巾」のクリア条件になっています。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08の仮設トイレ」の場所

ファイル7に続き、ファイル8でも「第36地区」を探索することになります。

チャプター3まで進めて「第36地区 レイリープラザ屋上」のエレベーターを出たら、ヘリポートから「作業通路」へ。

作業通路に踏み込むと、「レッドケース 除染作業」が発生します。
 

「除染作業」がスタートしたら、開始地点の通路から、左斜め前の通路にチェインジャンプ。

自立型工事作業用ドローン(浮いている床)に飛び移り、「アームレギオン」を使用して奥のゲート前まで進みます。
 

ケースの順路的には、ゲートを処理して戻ることになりますが、ここで、アームレギオンを左の壁の裏側へ移動。

死角になっている場所を探ると、アイコンが表示されて、レギオンでのアクションが可能であることがわかります。

アームレギオンで掴めば、壁の裏側から、作業用ドローンを引っ張り出すことが可能です。
 

ドローンに乗って壁の裏へ移動すると、さら奥にも作業用ドローンが浮いており、その上に、「仮設トイレ」が設置されています。

このトイレを利用することで、初回のみ「汚れた雑巾」が手に入り、同時にオーダーも達成となります。

スポンサーリンク