ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE09の猫」の居場所

『アストラルチェイン』の「FILE09の猫」の居場所についてのメモです。

オーダー「FILE09猫の保護完了」をクリアするには、市民の避難により人気の無くなった「第33地区 ハーモニースクエア」で、猫を見つけ出す必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE09の猫」の場所

チャプター2がスタートしたら、「レッドケース 行方不明の子ども」の発生場所へ。

「行方不明の子ども」で現れる「キメラの痕跡」は、フェンスの外へと続き、向かい側の建物の中を通って、反対側の歩道まで達しています。

とりあえず、ケース自体は進めなくても問題ないのですが、このルートで向かいの建物を出たら、歩道を右に曲がります。
 

すると、ファイル4「ブルーケース 逃げ出した猫」の時の女性が立っていて、「ミィちゃん」がいなくなったので、見つけたら保護してほしい、と頼まれます。

今度は、建物の抜け道を引き返して左へ曲がり、お店が並んでいる通りへ移動。

位置的には、ファイル4「ブルーケース 逃亡犯の捜査」で、「交番勤務の警察官」と出会った場所です。
 

この通りを、女性から聞いた、「」が歩いています。

ただし、普通に近づいても、保護することはできません。

「逃げ出した猫」の時と同様、空き缶を使って気を引きます。
 

猫の名前は「ミィコ」で、一度保護すると、今後は現れません。

ちなみに、先ほどの女性も姿を消してしまうので、これまでの猫と同様、セーフハウスに引っ越すことになります。

スポンサーリンク