ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE08 思い出の写真」の進め方

『アストラルチェイン』の「FILE08 思い出の写真」についてのメモです。

「思い出の写真」は、ファイル8・チャプター2で発生する、ブルーケースです。

写真を元に撮影場所を特定する、ちょっと変わった事案となっています。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE08 思い出の写真」の攻略

「思い出の写真」を発生させるには、チャプター2開始後、「グランアベニュー下層」の隅の方に座っている、「シズ」と会話する必要があります。

シズから、幽霊に関する噂を聞くことができるのですが、この話を聞いた後で、「グランアベニュー中層」に続く通路へ。

すると、通路入り口で、立ち入りできないはずの民間人の姿が見えます。

人影を追って左の通路に進み、落ちているアイテムを調べると、「思い出の写真」を進行できるようになります。
 

写真が入ったデータカード・1
シズから受け取った「写真が入ったデータカード」を元に、撮影場所を探します。

背景の「五重の塔」と、「RAYLEIGH PLAZA」の看板がヒントです。

もう一度写真を見たい場合は、アイテムでデータカードを使用すれば、画像が表示されます。

「グランアベニュー中層」に進み、スカイプロムナードの橋の上へ。

同じアングルで撮影すると、シズから「写真が入ったデータカード2」を渡されます。
 

写真が入ったデータカード・2
最初の撮影場所を特定すると、新しいデータカードを受け取ることになります。

「飯店」のネオン、街灯の形と位置、ビルの看板などがヒントです。

今度は、「グランアベニュー下層」へ。

駐車場の出口付近から、「アラン」の方を向いて、「飲み屋街」を撮影すればOKです。

撮影後、再びシズが現れて、ケースクリアとなります。

スポンサーリンク