ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE09のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE09のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE09レアスライム討伐」を達成するには、ファイル9の舞台となる「第33地区」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE09のレアスライム」の出現場所

ファイル9では、厳戒態勢が敷かれた「第33地区 ハーモニースクエア」が主な舞台となります。

ただし今回のスライムは、街や建物の中には現れません。

チャプター3の「アストラル界」で、「巨大ホムンクルス誕生阻止」進行中に出現します。
 

アストラル界の探索を進めると、後半、岩が迷路状に配置された通路に辿りつきます。

「ホムンクルスの卵」の直前で、カメラアングルが、バードビューのような視点になる場所です。
 

まずは、この迷路の入り口付近に置かれた「キューブ状の物体」を、アームレギオンで、右側の青く表示されたスペースまで移動させます。

その後、アックスレギオンの能力を使用して、付近の「エネルギーを蓄えた物体」を爆破。

連鎖で周囲の岩も消し飛び、右奥の、触手と半球状のエネルギーフィールドが並んでいる場所に進めるようになっているはずです。
 

この、半球状のエネルギーフィールド付近まで踏み込むと、「レアスライム」が出現。

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE09レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル09をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク