ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE09 救世」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE09 救世」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル09の解決事案は、全12件です。

厳戒態勢が敷かれた「第33地区 ハーモニースクエア」に向かい、ジェナと決着をつけます。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE09 急性」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
戦闘用具の運搬 1
行方不明の子ども 2
キメラの殲滅 2
宣戦布告 2
増殖するホムンクルス 3
キメラの殲滅 3
ジェナとの戦闘 4
司令の元への急行 4
キメラ化したジェナ 5
暴走したジェナ 5

「FILE09 急性」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
アストラルゲートの破壊 2
はぐれた子どもの捜索 2

特殊なケース・見落としやすいケース

キメラの殲滅
チャプター2がスタートしたら、「行方不明の子ども」、「アストラルゲートの破壊」、「はぐれた子どもの捜索」を解決します。

3件のケースクリア後、オリーヴから通信が入りますが、担当エリアには向かわず、一旦スタート地点へ。

アイリスを起動させて上空を見上げると、微かに赤いモヤのようなものが浮いています。

かなり見えにくいので、探す際は注意が必要です。

「アローレギオン」の「射撃」で攻撃すると「ヘカテー」が出現し、「レッドケース キメラの殲滅」が発生します。
 

キメラの殲滅
チャプター3で、アストラル界の探索を進めると、後半、迷路状の通路に辿りつきます。

「ホムンクルスの卵」の直前で、カメラアングルが、バードビューのような視点になる場所です。

「巨大ホムンクルス誕生阻止」の順路的には、「レーザー放出型生体兵器」を倒して左の通路に進みますが、今回は直進して、さらに奥を目指します。

ただし、「アックスレギオン」の爆破の順番を誤ると、通り道を作ることができません。

まずは、迷路の入り口付近に置かれた「キューブ状の物体」を、右側の青く表示されたスペースまで移動。

その後、レーザー付近の「エネルギーを蓄えた物体」を爆破すると、二つ目のキューブも移動可能になります。

二つ目のキューブを、奥の青いスペースまで移動させてから、2個のキューブの中間付近で爆破。

すると、奥へ続く道が拓けます。

その先には、崩れる床や「データを帯びた物体」などが設置されていますが、最奥まで進むと「スピンクス」が出現し、「レッドケース キメラの殲滅」が発生します。

スポンサーリンク