ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「みゆき通り」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「みゆき通り」で出現する悪魔についてのメモです。

「みゆき通り」は、「ギンザ」と「スキヤバシ」の西に位置するエリアです。

エリア北側の高台には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「みゆき通り」の出現悪魔

「みゆき通り」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ラミア 鬼女 36
ナルキッソス 地霊 38

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ラミア
弱:幻惑、耐:毒
悪魔
ナルキッソス
耐:混乱、無:魅了

「みゆき通り」の「マガツカ」攻略

「みゆき通り」の「マガツカ」は、エリア北側の高台に立っています。

「ナルキッソス」が現れる一画を北へ抜け、北西に二ヶ所設置された「登はんポイント」を登れば、高台の上にたどりつけます。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv40の龍王「ナーガラジャ」が出現します。

悪魔
ナーガラジャ
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
会心剣+3 敵単体に小威力の物理属性攻撃。命中率が低い代わりに当たれば必ずクリティカルが発生
マハブフーラ+1 敵全体に中威力の氷結属性攻撃
鎧通し+3 敵単体に小威力の物理属性攻撃。3ターンの間、対象の防御力を1段階低下させる。

 
「ナーガラジャ」の弱点は、火炎・衝撃属性で、電撃は吸収、氷結に耐性があります。

状態異常に関しては、一通りの異常に耐性を持っています。
 

「ナーガラジャ」は、2回行動で、中威力の氷結・全体攻撃「マハブフーラ+1」を所持しています。

氷結無効の仲魔を召喚するか、「氷障石」や「氷結ブロック」を使用しながら戦うと、安定しやすくなります。

主人公の防御相性を調整したい場合は、「骸の隠れ家」で販売されている「コロポックルの写せ身」から、氷結無効を写すことができます。
 

敵の弱点を突けるスキルを増やしたい場合は、「ランタンの写せ身」や「コッパテングの写せ身」を「骸の隠れ家」で購入して、「アギラオ」、「ザンマ」を習得するのが、簡単な方法です。

また、神意の「写せ身の極意」を習得していれば、「ランタンの写せ身」から「タルンダ」も入手できるので、「鎧通し」の防御力低下への対策としても、役に立ちます。

スポンサーリンク