ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「珍味なる毒石」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「珍味なる毒石」の進め方についてのメモです。

「珍味なる毒石」は、「スキヤバシ」で発生するサブクエストで、「毒の秘石」を集めるように頼まれます。

クリアすると、報酬として「除霊の札」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「珍味なる毒石」の受注場所

「スキヤバシ」の龍穴から、倒れたビルを渡って、北へ進みます。

「ユウラクチョウ」の高速道路の手前で、東側に飛び降りると、クエストアイコンが表示された「チン」がいるので、話しかければクエストを受注できます。

「珍味なる毒石」の進め方

アイテムの「毒の秘石」を、2個集めて、依頼主の「チン」に届ければ、クエスト完了となります。

既に所有している場合は、その場で渡して、即クリアも可能です。
 

「毒の秘石」は、「骸の隠れ家」では販売されていません。

戦闘のドロップアイテムや、宝箱、「クエストナビ」が発見するアイテムなどで手に入ります。
 

ドロップアイテムを狙う場合は、「南シナガワ」に出現する「ブラックウーズ」や、「バジリスク」などが、落とすことがあります。

 
クエストクリア後も、アイテムを渡すことが可能で、以降も報酬として、「除霊の札」を受け取れます。

「除霊の札」は、味方全体の能力低下効果を、消去できるアイテムです。

スポンサーリンク