ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「ギンザ」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「ギンザ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「ギンザ」は、「千代田区」での探索のスタート地点となるエリアで、「みゆき通り」、「スキヤバシ」、「ユウラクチョウ」と接しています。

地形が複雑で、色々な所に、「ミマン」が隠れています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「ギンザ」編

以下、「ギンザ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン ギンザ

1.龍穴の北の崖

「ギンザ」の龍穴から、少し北へ進むと、崖の淵に「ミマン」が立っています。

2.龍穴から北西のビル

「ギンザ」の龍穴から北西に進むと、壁が崩れたビルの中に、サブクエストの「ジャアクフロスト」が立っています。

この部屋の隅で、「ミマン」を発見できます。

3.倒れたビルの上

「ギンザ」の龍穴の西に、倒れて斜面状になっているビルがあります。

斜面を上ると、角の方で、「ミマン」が踊っています。

4.南西の瓦礫の裏側

「ギンザ」の龍穴から南西方向、「みゆき通り」の手前まで進みます。

ビルの角で、瓦礫の裏側へ回り込むと、「ミマン」を見つけることができます。

5.「ニホンバシ」の手前のビル付近

「スキヤバシ」から南下して、「ニホンバシ」の手前まで進みます。

ビルの屋上に、「登はんポイント」が設置されていますが、このポイントを登らずに、屋上の北側へ。

屋上の外側を見ると、「ミマン」が、うずくまっています。

6.「ニホンバシ」の手前のビルの屋上

「スキヤバシ」から南下して、「ニホンバシ」の手前まで進みます。

ビルの屋上に、「登はんポイント」が設置されていますが、このポイントを登らずに、屋上の南西側へ。

隅の方に、「ミマン」が立っています。

7.エリア東側のビル

「ギンザ」エリアの北東に、「カンダ」方面から進入できる一画があります。

この場所に入るには、「ニホンバシ」の「マガツカ」を撃破後、「カンダ」を北上して「ウチカンダ」へ向かいます。
 

「ウチカンダ」で、「ミシャグジさま」が出現する高架橋の下へ降りてから、高架下の「登はんポイント」を登って、南の洞窟へ。

洞窟は、「カンダ」から、「ユウラクチョウ」の高速道路へ続いています。
 

「ユウラクチョウ」エリアに入ったら、高速道路の南側に降りて、崖沿いに南東へ進むと、ビルの角で「ミマン」を発見できます。

スポンサーリンク