ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ニホンバシ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「ニホンバシ」で出現する悪魔についてのメモです。

「ニホンバシ」は、「ギンザ」と「カンダ」の中間に位置するエリアです。

「カンダ」方面へ進むには、地下鉄跡で「マガツカ」を撃破する必要があります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ニホンバシ」の出現悪魔

「ニホンバシ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ラミア 鬼女 36
クバンダ 幽鬼 41

 
「ラミア」と「クバンダ」は、「マガツカ」撃破後に探索できる高台で出現します。

その他、「ヴァルキリー」などが、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ラミア
弱:幻惑、耐:毒
悪魔
クバンダ
弱:幻惑、耐:毒・混・魅

「ニホンバシ」エリアへの進み方

「ニホンバシ」エリアには、「ギンザ」の東側の高台から、入ることができます。

「スキヤバシ」の龍穴から向かう場合は、倒れたビルを渡って北上し、「ユウラクチョウ」の高速道路に飛び移ります。
 

高速道路上を東端まで進んだら、次は、南へ。

ビルの屋上から南下すると、「ギンザ」の高台に出ます。

東の「登はんポイント」を上ってから坂道を下ると、「ニホンバシ」エリアです。

「ニホンバシ」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv42の夜魔「キウン」が、4体出現します。

悪魔
キウン
耐:幻・毒・混・魅・封
使用スキル スキル効果
マハムドオン+3 敵全体に大威力の呪殺属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる
マカラカーン+2 1ターンの間、味方単体に魔法属性攻撃を1度だけ反射する効果を付与する
マハスクカジャ+2 3ターンの間、味方全体の命中・回避率を1段階上昇させる

 
「キウン」の弱点は、破魔属性で、呪殺は無効です。

状態異常に関しては、睡眠以外の異常に耐性を持っています。
 

「キウン」は、大威力の呪殺・全体攻撃「マハムドオン+3」を所持しているので、呪殺属性に耐性がない場合は、注意が必要です。

敵の数が多いうちは、「闇障石」や「呪殺ブロック」だけで、敵ターンを終了させることができません。

主人公の防御相性を調整したい場合は、「骸の隠れ家」で販売されている「レギオンの写せ身」から、呪殺無効を写せます。
 

また、防戦に回ると、「マカラカーン」や「マハスクカジャ」を使われるため、対処が面倒になります。

短期決戦を考えるのであれば、マガツヒスキル使用後、「マハンマ」を連発して、敵全体のHPを削るのが、楽な戦い方です。
 

「マハンマ」は、「骸の隠れ家」で販売されている「マカミの写せ身」で、習得できます。

火力が足りていれば、敵ターンに回る前に、全滅させることも可能です。
 

合体で有利な仲魔を作る場合は、Lv41の神獣「アヌビス」が、「マハンマ+4」を所持しており、呪殺に耐性があります。

その他、Lv42の魔神「ホルス」は、呪殺が弱点ではありますが、「マハンマオン+3」と「白龍撃+3」を持っています。
 

「神獣」は、「聖獣」+「天使」、「聖獣」+「霊鳥」、「女神」+「妖魔」、「魔神」+「魔獣」などの組み合わせで作成できます。

「魔神」は、「女神」+「神獣」、「女神」+「地母神」、「聖獣」+「地母神」などの組み合わせで、合体可能です。

スポンサーリンク