ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「じゃあくなフロストくん再び」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「じゃあくなフロストくん再び」の進め方についてのメモです。

「じゃあくなフロストくん再び」は、「ギンザ」で発生するサブクエストで、「ディオニュソス」の討伐を依頼されます。

クリアすると、報酬として「生命の霊香」が手に入る他、「ジャアクフロスト」が仲魔になります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「じゃあくなフロストくん再び」の受注場所

「ギンザ」の龍穴から北西に進むと、壁が崩れたビルの中に、クエストアイコンが表示された「ジャアクフロスト」が立っています。

この「ジャアクフロスト」に話しかけると、クエストを受注できます。

「じゃあくなフロストくん再び」の進め方

討伐目標の「ディオニュソス」は、「スキヤバシ」のビルの屋上に立っています。

「ギンザ」から、西の「みゆき通り」へ向かい、ビルの間を北へ進むと、「スキヤバシ」の高台へ続く道に出ます。

「登はんポイント」を登ると、「スキヤバシ」の龍穴に到着します。
 

ここで、「ディオニュソス」の話を聞くと、逆に「ジャアクフロスト」を討伐するクエスト「じゃあくなフロストくんにお仕置きを」が発生します。

どちらかの依頼を実行すると、もう一方の依頼は、破棄されます。

「ディオニュソス」対策

会話の選択肢で、「ジャアクフロスト」の依頼を実行すると、Lv44の破壊神「ディオニュソス」との戦闘が発生します。

悪魔
ディオニュソス
耐:眠・幻・毒・混・封、無:魅了
使用スキル スキル効果
とんぼ蹴り+2 敵単体に小威力の物理属性攻撃。必ずクリティカルが発生する
アギラオ+2 敵単体に中威力の火炎属性攻撃
セクシーダンス+3 敵全体に確率で魅了を付加する

 
「ディオニュソス」の弱点は、氷結属性で、火炎は無効、電撃に耐性があります。

状態異常に関しては、魅了が無効で、その他の異常に対しても、耐性を持っています。
 

「ディオニュソス」は、2回行動で、スキルは特に偏りなく使用する印象です。

マガツヒを集めた後も、通常攻撃を含め、どのスキルを使うか分からないので、防御でしのいだ方が無難です。
 

「骸の隠れ家」で販売されている、「コロポックルの写せ身」の「ブフーラ」が、入手が簡単で、敵の弱点をつける攻撃スキルです。

主人公の防御相性も、「ランタンの写せ身」を購入すれば、火炎無効を写すことができます。
 

全体魅了の「セクシーダンス」が面倒ではありますが、大威力の攻撃スキルは所持しておらず、それほど強力な相手ではありません。
 

「ディオニュソス」との戦闘に勝利後、「ギンザ」に戻って報告すれば、クエスト達成です。

クリア報酬の「生命の霊香」を渡され、さらに、Lv44の夜魔「ジャアクフロスト」が仲間になります。

スポンサーリンク