ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「シナガワ埠頭」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「シナガワ埠頭」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「テンノウズ」から橋を渡って東へ進むと、「シナガワ埠頭」エリアに入ります。

海に面した地域で、北側には、新幹線の車両や線路が残されています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「シナガワ埠頭」編

以下、「シナガワ埠頭」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン シナガワ埠頭

1.橋の東側

メインクエストを進めると、「テンノウズ」と「シナガワ埠頭」の間に架かる橋を渡れるようになります。

この橋を「シナガワ埠頭」側の奥まで進むと、歩道部分の隅で、「ミマン」を発見できます。

2.コンテナの上

「シナガワ埠頭」の龍穴から北西に少し進むと、コンテナが積まれている場所があり、その上に「ミマン」が立っています。

裏側へ回り込み、階段状に積まれたコンテナを登って飛び移れば、「ミマン」に話しかけることができます。

3.新幹線の上

「シナガワ埠頭」の龍穴から北西に進むと、新幹線の線路と車両が残っています。

この車両の上に、「ミマン」が立っています。

4.北の高架下

「シナガワ埠頭」の龍穴から北西に進むと、新幹線の線路と車両が残っています。

線路の北端まで移動して、高架下を探すと、「ミマン」を見つけることができます。

5.倉庫内のコンテナの上

「シナガワ埠頭」の龍穴から北上し、一番奥の倉庫に入ると、コンテナの上に「ミマン」が立っています。

ただし、この倉庫内からは、コンテナを登ることができません。
 

一旦、「コンテナヤード」エリアまで進み、高台から、屋根の上に飛び移ります。

屋根を伝って先ほどの倉庫まで移動し、屋根の穴から中に入ると、コンテナの上に降りることができます。

スポンサーリンク