ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「コウナン四丁目」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「コウナン四丁目」で出現する悪魔についてのメモです。

「コウナン四丁目」は、位置的には「シナガワ埠頭」の北の地域で、西には「御楯橋」が架けられています。

エリア中央付近には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「コウナン四丁目」の出現悪魔

「コウナン四丁目」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
マナナンガル 鬼女 25
コロポックル 地霊 26
チロンヌプ 聖獣 27
モスマン 妖獣 29
ケルピー 妖精 30
カハク 地霊 31
悪魔 (強敵) 種族 Lv
ギリメカラ 邪神 46

 
「チロンヌプ」は、「コウナン三丁目」側の高速道路上で出現します。

その他、「レギオン」、「コッパテング」、「ベリス」、「イヌガミ」等が、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
マナナンガル
耐:幻惑・魅了
悪魔
コロポックル
耐:毒
悪魔
チロンヌプ
悪魔
モスマン
耐:幻惑・毒
悪魔
ケルピー
無:幻惑
悪魔
カハク
弱:幻惑
悪魔
ギリメカラ
弱:眠、耐:幻・毒・混・魅・封

「コウナン四丁目」の「マガツカ」攻略

「コウナン四丁目」の「マガツカ」は、南の「登はんポイント」を登った先に立っています。

「マガツカ」の本体に触れると、Lv32の邪龍「バジリスク」が出現します。

悪魔
バジリスク
一通りの状態異常に耐性あり

 
「バジリスク」の弱点は、雷撃属性で、火炎と氷結に耐性があります。

状態異常の相性は「マガツカ」仕様となっており、一通りの異常に耐性を持っています。
 

2回行動で、攻撃スキルは、「ぶっ潰し」と「毒ガスブレス+2」を使用します。

両方とも全体攻撃ですが、「ぶっ潰し」は命中率が低く、「毒ガスブレス」は、スキルそのものに威力はありません。
 

敵がマガツヒを集めた後は防御でしのぎ、「毒」のダメージに注意しながら戦えば、無難に倒せる相手です。

スポンサーリンク