ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「東京への邪魔者を排除して」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「東京への邪魔者を排除して」の進め方についてのメモです。

「東京への邪魔者を排除して」は、「シナガワ埠頭」で発生するサブクエストで、「プリンシパリティ」の討伐に向かいます。

クリアすると、報酬として「闇の経典」が手に入る他、「リリム」が仲魔になります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「東京への邪魔者を排除して」の受注場所

「シナガワ埠頭」の龍穴から北西へ向かうと、線路跡が残っています。

この線路の南端からさらに南へ進むと、廃墟の一画に、「リリム」達が集まっています。

アイコンが表示された「リリム」に話しかけると、クエストを受注できます。

「東京への邪魔者を排除して」の進め方

「シナガワ埠頭」の北側には、倉庫が並んでいますが、倉庫と倉庫の間の道を通り抜けると、「コンテナヤード」へと続く道路に出ます。

「コンテナヤード」エリアに入ってから東へ進み、積み上げられたコンテナの間を探せば、討伐対象の「プリンシパリティ」を発見できます。
 

ここで、「プリンシパリティ」の話を聞くと、逆に「リリム」を討伐するクエスト「東京への侵入を阻止せよ」が発生します。

どちらかの依頼を実行すると、もう一方の依頼は、破棄されます。

「プリンシパリティ」対策

会話の選択肢で、「リリム」の依頼を実行すると、Lv28の天使「プリンシパリティ」との戦闘が発生します。

「プリンシパリティ」は、2体出現します。

悪魔
プリンシパリティ
弱:封技、耐:眠・幻・毒・混・魅
使用スキル スキル効果
マハンマ+4 敵全体に小威力の破魔属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる
ディアラマ+2 味方単体のHPを中回復する
ハマオン+4 敵単体に大威力の破魔属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる

 
「プリンシパリティ」の弱点は、呪殺属性で、破魔は無効です。

状態異常に関しては、「封技」が弱点になっています。
 

「プリンシパリティ」は、攻撃に「マハンマ+4」と「ハマオン+4」を使用するので、破魔が弱点の仲魔は、パーティから外しておいた方が無難です。

また、「ディアラマ+2」も所持しているため、火力が低いと、倒しきる前に回復されてしまいます。
 

ただし、「封技」が有効なので、「マカジャマ」を扱える仲魔がいれば、楽に倒せる相手です。

「マカジャマ」は、精霊「エアロス」が、初期状態で所持しています。

妖精同士、妖魔同士、凶鳥同士の合体で作れるので、まず「エアロス」を作ってから、合体で他の悪魔に継承させるのが、比較的簡単な「マカジャマ」の入手方法です。
 

「プリンシパリティ」との戦闘に勝利後、「シナガワ埠頭」に戻って報告すれば、クエスト達成です。

クリア報酬の「闇の経典」を渡され、さらに、Lv32の夜魔「リリム」が仲間になります。

スポンサーリンク