ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「コンテナヤード」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「コンテナヤード」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「コンテナヤード」は、その名の通り、大量のコンテナが積み上げられているエリアです。

倉庫の中やコンテナの上を探すと、「ミマン」を見つけることができます。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「コンテナヤード」編

以下、「コンテナヤード」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン コンテナヤード

1.北の倉庫

「コンテナヤード」の龍穴付近に、入り口の開いた倉庫が並んでいます。

メインクエスト「次なる生徒を救え」の目的地の、北隣の倉庫に入り、コンテナの奥まで進むと、「ミマン」が座っています。

2.龍穴の南の倉庫

「コンテナヤード」の龍穴から、南の倉庫の屋根の上に進みます。

屋根の天窓が外れている箇所があるので、倉庫内に降りてコンテナに囲まれた場所を探すと、「ミマン」を発見できます。
 

屋根から入れる倉庫はいくつかありますが、「ミマン」がいるのは、南側で龍穴に最も近い倉庫です。

3.龍穴の南東の倉庫

「コンテナヤード」の龍穴から、南東の倉庫に向かいます。

「キングフロスト」がいる倉庫の並びの、北の倉庫に入り、コンテナの奥まで進むと、「ミマン」が座っています。

4.エリア東のコンテナの上

エリア東側の、「マガツカ」があった場所から南へ進むと、石化した悪魔付近に、階段状に積まれたコンテナがあります。

上に登ってから、東側のコンテナに飛び移って回り込むように移動すると、「ミマン」に話しかけることができます。
 

既にメインクエスト「次なる生徒を救え」をクリアしている場合は、龍穴東側の高台からコンテナに飛び降りると、簡単に移動できます。

5.エリア南東のコンテナの上

エリア南東に、大量のコンテナが積み上げられた場所があります。

サブクエストの「プリンシパリティ」が立っている地点の奥へ進み、段状に積まれたコンテナを登って上へ。

東側のクレーンに面した所に、「ミマン」が座っています。

スポンサーリンク