ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「東洋の呪術」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「東洋の呪術」の進め方についてのメモです。

「東洋の呪術」は、「シナガワ埠頭」で発生するサブクエストで、呪術の材料集めを頼まれます。

クリアすると、報酬として「邪神族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「東洋の呪術」の受注場所

「シナガワ埠頭」の北東の高台まで移動し、北の壁の前に建っている倉庫に入ります。

既に、「コンテナヤード」の龍穴を解放している場合は、そちらから北西に進んだ方が近道です。

倉庫の奥で、アイコンが表示された「バフォメット」に話しかけると、クエストを受注できます。

「東洋の呪術」の進め方

「バフォメット」から依頼された「イヌガミの首」は、「イヌガミ」を倒すと手に入ることがある、クエスト専用アイテムです。

「イヌガミ」は、「シナガワ埠頭」の南側や、「コンテナヤード」の龍穴付近の倉庫の屋根で出現します。

悪魔
イヌガミ

 
「イヌガミ」の弱点は、氷結と破魔属性です。

首を5個集めてから「バフォメット」に報告すれば、クエスト達成です。

 
クリア報酬の「邪神族の護符」は、「邪神族」が、マガツヒスキル「貫く神気」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

このクエストは、繰り返し受注可能で、以降は「幻惑の秘石」4個が、クリア報酬になります。

スポンサーリンク