ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「アイテム所持数」の上限を増やす方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「持てるアイテムの数」の上限アップ方法についてのメモです。

初期状態では、プレイヤーが所持できるアイテム数は、20個となっています。

素材や生き物を集めていると、すぐに上限に達してしまいますが、マイルと交換で、持ち物の最大数を増やすことができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 ポケットせいとんテクニック

「アイテム所持数」の上限アップ方法

無人島上陸後、「たぬきち」から指示される作業を進めると、案内所で「タヌポート」が使用できるようになります。

端末が使えるようになったら、「たぬきマイル交換」を選択。

マイルと引き換えに入手できる特典リストが表示されるので、「ポケットせいとんテクニック」を選択すれば、持ち物の上限が、30個にアップします。
 

「ポケットせいとんテクニック」の入手には、5000マイルが必要です。

特に序盤では高額に感じられるかもしれませんが、素材収集が楽になるので、最優先での交換をオススメします。
 

特別なツアーに参加できる「マイルりょこうけん」も魅力的ですが、これは消費アイテムで、離島に出かけるたびに、2000マイルが必要となります。

テントの初期費用5000マイルを返済後、マイホームの建築を申し込むと、旅行券を1枚もらえる(飛行場に預けた状態です)ので、最初は我慢した方が良いかもしれません。

ツアー前に所持数の上限をアップしておけば、より多くのアイテムを持ち帰ることができます。
 

アイテムの最大所持枠は、島の開発が進むと、さらに拡張できるようになります。

スポンサーリンク