ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「博物館」の建設方法

『あつまれ どうぶつの森』で、島に「博物館」を建てる方法についてのメモです。

博物館は、虫・魚・化石を展示できる施設で、博物館長の「フータ」からウンチクを聞くこともできます。

博物館の建設許可を得るには、お金や素材ではなく、一定量の生き物や化石を寄贈する必要があります。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 博物館

「博物館」の解放条件

まずは、無人島上陸直後に発生する「たぬきち」関連の作業を進め、案内所で「DIY」を解放します。

「ショボいあみ」と「ショボいつりざお」が作れるようになるので、これらの道具で、虫や魚を捕獲。

たぬきちに、新しい生き物を5種類渡すと、博物館長の「フータ」から電話がかかってきます。
 

その際、フータ用のテントを渡されるので、外に出て設置しておくと、その翌日、フータが島に移住してきます。

「翌日」の境となる時間は、午前5時なので、それまでに作業を完了させればOKです。

フータのテントを設置した場所が、そのまま博物館の建設予定地になります。

「博物館」の建設許可

「フータ」の引っ越し完了後、テント内で話しかけると、博物館の建設許可を得るために、展示品を集めるよう頼まれます。

新しい虫・魚・化石を、15種類寄贈すると、工事開始。

博物館は、2日後に完成します。

フータの移住と建設期間を合わせると、最短で3日、計20種類の寄贈品が必要となるので、生き物や化石を見つけた場合は、売らずに保管しておいた方が、スムーズに作業が進みます。

スポンサーリンク