ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「プレゼント付きの風船」を撃ち落とす方法

『あつまれ どうぶつの森』で、「プレゼント付きの風船」を撃ち落とす方法についてのメモです。

時々、島の外から風に乗って、「風船」が運ばれてくることがあります。

特に説明がないので、今作がシリーズ初プレイの方は、戸惑ってしまうかもしれませんが、この風船は、道具の「パチンコ」を使えば、落とすことができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 風船 撃ち落とす方法

「パチンコ」の入手方法

パチンコは、「たぬきち」達のいる「案内所」で、現物か、DIYレシピを購入することができます。

DIYは、自宅となるテントを設置して「スマホ」を受け取った後、案内所で解放されます。

まずは、「ショボいあみ」と「ショボいつりざお」を作成。

新しく捕まえた生き物を「たぬきち」に渡すごとに、使用できる道具の種類が増えていき、商品リストにも「パチンコ」が追加されます。
 

風船を狙う際、奥行き方向の位置がズレていると、弾を発射しても外れてしまいます。

真下にいるように見えても当たらない場合は、手前か奥の位置も調整しながら追いかけると良いかもしれません。

上手く当てることができれば、ベル・家具・服・素材などが入ったプレゼントを入手できる他、一定数の風船を割るごとに、「たぬきマイレージ」で、マイルを獲得できます。

スポンサーリンク