ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オトモアイルーのレベル上限を50まで開放するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#47

オトモアイルーの成長度合いは、プレイスタイルによって、かなり差があるかもしれません。

特に、集会所のマルチプレイが中心になると、オトモのレベルは、それほど気にかけなくなってしまうと思います。

一方で、『モンハンクロス』から登場したニャンターをメインで使用しているのであれば、レベル上限は非常に関心の高い点ではないでしょうか?

今回は、ニャンターとオトモのレベルを最大50まで開放する方法についてのメモです。

集会所★4では、上限LV20からLV35まで引き上げることができましたが、条件を満たすことで、さらなる成長が可能になります。

オトモアイルー 最大レベル50 開放条件

集会所★7 モンスターニャンター
全ての大型モンスターの狩猟
(ドスファンゴ、ドスマッカォ、ドスゲネポス)
目的地:闘技場

集会所★7のニャンタークエストです。
ただし、受注・参加資格は「HR8以上」に設定されているので、ハンターランクの上限が開放済である必要があります。

このクエストでは、計3頭の大型モンスターがメインターゲットになります。
また、大型モンスターだけでなく、ファンゴやゲネポスなどの小型モンスターも出現。

と言っても、どれも危険度の低いモンスターばかりなので、クエの難易度は高くありません。

オンラインで人が集まらない場合は、ニャンター+オトモ×2、のソロプレイでもクリア可能な内容です。
LV30程度であれば、むしろ簡単に感じるのではないでしょうか。

このクエストが表示されない場合は、同じく★7のニャンタークエ「痺れる魔球」をクリアしておきましょう。
集会所★6で「振り返ってもヤツがいる」をクリアしていない場合は、★7でニャンタークエ自体が表示されません。

集会所のキークエに関しては、以下のリンクからどうぞ。
集会所★7のキークエ&緊急クエ
集会所★6のキークエ&緊急クエ
集会所★5のキークエ&緊急クエ
集会所★4のキークエ&緊急クエ
集会所★3のキークエ&緊急クエ
集会所★2のキークエ&緊急クエ
集会所★1のキークエ&緊急クエ

スポンサーリンク