ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

集会所★5のキークエ&緊急クエ「妖艶なる舞」「不動の山神」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#39

集会所★5では、ホロロホルル、ガララアジャラ、リオレイアなど、下位★2で狩猟したモンスターの上位版に加え、ザボアザギルやヴォルガノスも登場します。

クエスト目的地としては、孤島、沼地、火山の他、新たに、氷海地底火山が開放。

これらのフィールドで採掘できる鉱石はレア度が高く、特に火山では、「古びたお守り」や「太古の塊」を入手できることもあるので、炭坑夫生活が捗りそうです。

また、今回は緊急クエが二つ発生するという、異例の展開となります。
以下、集会所★5のキークエと、★6緊急クエストの内容です。

集会所★5 キークエスト

知性溢れる?夜鳥狩猟
ホロロホルル 1頭の狩猟
目的地:原生林

絞蛇竜は踊り奏でる
ガララアジャラ 1頭の狩猟
目的地:原生林

ザボアザギルの狩猟依頼
ザボアザギル 1頭の狩猟
目的地:氷海

イャンガルルガの洗礼
イャンガルルガ 1頭の狩猟
目的地:地底火山

溶岩竜ヴォルガノス出現!
ヴォルガノス 1頭の狩猟
目的地:火山

集会所★6 緊急クエスト

妖艶なる舞
タマミツネ 1頭の狩猟
目的地:原生林

不動の山神
ガムート 1頭の狩猟
目的地:氷海

緊急クエストは、タマミツネがメインターゲットの「妖艶なる舞」と、ガムートが現れる「不動の山神」の2件。
受注の順番は自由ですが、HR6に昇格するためには、両方をクリアする必要があります。

基本的な特徴は下位と同じとは言え、装備品の強化を怠っている場合は苦戦するかもしれません。

特にガムートは、前脚の踏みつけ攻撃の威力が高く、雪だるま状態になったら、即時対応しないとキャンプ送りになる可能性も。
消散剤を用意して挑んだ方が無難です。

スポンサーリンク