ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

マカ練金の蔵で「いにしえの錬金術」を開放するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#45

『モンハンクロス』では、村クエを★5まで進めると、ココット村で「マカ練金の蔵」が開放されます。

ただし、最初はランクの低い護石しか練金できないので、集会所の上位クエストを受注する頃には、物足りなさを感じるかもしれません。

と言うことで今回は、マカ練金の蔵で「いにしえの錬金術」を開放する方法のメモです。

「いにしえの錬金術」であれば、女王・王・龍の護石から、「古びたお守り」を練金することができます。

マカ練金の蔵 「いにしえの錬金術」の開放条件

「いにしえの錬金術」の開放には、「獰猛化狩猟の証II」が必要になります。
証の入手後にマカ練金屋に話しかけることで、はじめて選択可能となる錬金術です。

肝心の「獰猛化モンスター」は、HR6から受注できるクエストで出現。
序盤のモンスターのクリア報酬は「証I」ですが、集会所★7のような危険度の高いターゲットであれば、「証II」を手に入れることができます。

「いにしえの錬金術」に使用する証は、消費アイテム扱いです。
繰り返し依頼をしたい場合は、それなりの数量を確保する必要があります。

スポンサーリンク