ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

集会所★6のキークエ&緊急クエ「千刃竜、セルレギオス」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#43

集会所★6では、リオレウス、ティガレックス、ゴア・マガラなど、下位★3でターゲットとなったモンスターの上位版に加え、ゲネル・セルタスやドボルベルク、さらにはラージャン、イビルジョーも登場します。

また、★6クエを進めることで『モンハンクロス』での新要素の一つ、「獰猛化モンスター」の狩猟が開放。

何らかの要因により、極度の興奮状態に陥ったモンスターということで、通常よりも強力な攻撃を放ちます。

剥ぎ取りやクエスト報酬では、「獰猛な〇〇」といった特殊な素材や「獰猛化狩猟の証」を入手できるので、武器・防具を強化したい場合は、獰猛化モンスターを集中的に狩ってみるのも良いかもしれません。

以下、集会所★6のキークエと、★7緊急クエストの内容です。

集会所★6 キークエスト

素敵な素敵な電竜頭
ライゼクス 1頭の狩猟
目的地:遺跡平原

最も危険な晩餐
ゲネル・セルタス 1匹の狩猟
目的地:原生林

火の海に棲む竜!
アグナコトル 1頭の狩猟
目的地:地底火山

出陣!地底火山の果たし合い!
ディノバルド 1頭の狩猟
目的地:地底火山

ドボルがために銅鑼は鳴る
ドボルベルグ 1頭の狩猟
目的地:沼地

集会所★7 緊急クエスト

千刃竜、セルレギオス
セルレギオス 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

緊急クエストは、セルレギオスがメインターゲットです。
上位クエということで強力になってはいますが、基本的な対処方法は、それほど下位と変わりません。

裂傷状態の解除には、サシミウオを持ち込んでおくと便利です。
また、目的地が旧砂漠なので、クーラードリンクを忘れずに。

武器の属性としては、雷属性の攻撃が有効。
頭部、翼、爪、尻尾の部位破壊が可能です。

スポンサーリンク