ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「獰猛化エキス」や「獰猛化狩猟の証」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#44

今回は、「獰猛化エキス」、「獰猛化狩猟の証」の入手方法についてのメモです。

獰猛化モンスターの素材は、一定レベル以上の装備生産・強化では欠かせないアイテムです。

また、「獰猛化エキス」に関しては、納品依頼「工房のばあちゃんの依頼2」でも指定されているので、早めに確保しておいて損はありません。

依頼を達成すると「七色たんぽぽ」が手に入り、特定の防具で「EXシリーズ」の生産が開放。
EXシリーズは、通常の防具とは色違いで、防御力やスキルに関しても、若干異なる仕様となっています。

獰猛化モンスターの狩猟開放条件

集会所★6のクエを進めると、緊急クエと同じように、ギルドマネージャーにアイコンが表示されます。
会話をすれば、獰猛化モンスターのクエストが開放。

以降、★6以上のクエスト一覧にクエが表示されるようになりますが、最初は限られた種類のモンスターしか受注できません。
獰猛化クエをクリアすることで、少しずつクエストの種類も追加されていきます。

これらのクエストでは、通常の素材の他、「獰猛なエキス」、「獰猛な爪」、「獰猛な体液」等の「獰猛な〇〇」系の素材と、「獰猛化狩猟の証」が入手可能です。

序盤で手に入る証は「獰猛化狩猟の証I」ですが、危険度の高いモンスターがターゲットの場合は「獰猛化狩猟の証II」がクエスト報酬となります。

受注ではなく、クエに参加するだけであれば、HR4以上から同行可能です。

HR6までのキークエに関しては、以下のリンクからどうぞ。
集会所★5のキークエ&緊急クエ
集会所★4のキークエ&緊急クエ
集会所★3のキークエ&緊急クエ
集会所★2のキークエ&緊急クエ
集会所★1のキークエ&緊急クエ

スポンサーリンク