ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ニャンタークエ「サカニャが食べたい腹いっぱい」を短時間でクリアするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#42

今回は、ニャンタークエスト「サカニャが食べたい腹いっぱい」を短時間でクリアする方法についてのメモです。

わざわざ、こんな「釣り」だけのクエをピックアップした理由は、筆者自身が、釣り系クエストに苦手意識を持っているからに他なりません。

一カ所で特定の魚が現れるのを待ち続ける…という行為が、面倒に思えて好きになれず、シリーズ通して受注は消極的です。

ということもあって、今回のクエに適当に挑戦したところ、初回は数十分の時間を要してしまいました。
用意さえしていれば、ソロでも5分内にクリア可能です。

集会所★3 「サカニャが食べたい腹いっぱい」の攻略方法

メインターゲット:黄金魚 4匹の納品
目的地:沼地

沼地は、キャンプ前にも釣りポイントがありますが、黄金魚のいる場所は、エリア3・洞窟内の水辺です。
ただし、ただ現場に訪れても、なかなか黄金魚を見る事はできません。

ニャンターはアイテムを使用できないので、もちろん「黄金ダンゴ」の持ち込みは無意味。
そこで、オトモスキルの「黄金魚狙いの術」を装備する必要があります。

また、食事のスキル発動率UPを狙って「ネコの釣り上手」を発動させておけば、さらに効率アップが可能です。

これだけの話ではあるのですが、知っているのと知らないのとでは、クリアまでの時間が雲泥の差に。
そもそも、このクエスト自体、「黄金魚狙いの術」を使わせるためだけに存在しているような気がします。

スポンサーリンク