ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が正式発表されました

2016年10月20日23時、新型家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」が、任天堂より正式に発表されました。

開発コード名「NX」、2017年3月に発売予定…という情報以外は謎に包まれていましたが、ようやく本体の外観が明らかに。

「Nintendo Switch」公式サイト

 
据え置き型として使用する場合は「Switch」本体をDockに接続、携帯する際は、着脱可能なコントローラー「Joy-Con」を使用する形になるようです。

ゲームソフトのメディアは、3DSのようなカード型を採用。

今回の映像・画像を見る限り、ネット上で出回っていた「NX」の予想図は、意外に近かったのではないでしょうか。

Joy-Con(L)(R)を接続する「Joy-Con Grip」や、所謂一般的なゲームパッド「Pro Controller」の画像も掲載されていました。
 

とはいえ、まだPV映像と画像が公開されただけで、詳細なスペックや価格に関しては不明なまま。

また、Nvida社がブログの記事を更新し、「Nintendo Switch」には、カスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されていることを伝えています。

次回の「Nintendo Direct」で何かしらの追加情報が発表されるのではないかと思いますが、続報に期待したいところです。

スポンサーリンク

  [ 日記 ]