ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『妖怪ウォッチ3』を始めたので「妖怪メダルドリーム」も購入してみた

7月16日に発売された3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』、ちょうど3連休ということもあって、現在、ストーリーを進めている最中です。

筆者はこれまでの「妖怪ウォッチ」シリーズもプレイ済みですが、関連商品に関してはスルーしていました。

…が、今作では、別売りのメダルとの連動要素があるとのこと。

妖怪メダルドリーム 妖怪ウォッチ3 パッケージ写真

具体的には、ゲーム中の「妖怪ガシャ」で、若干ではありますが、大当たりが出やすくなる効果があります。

パッケージ版には、限定メダルが封入されているのですが、筆者がプレイしているのはダウンロード版。

地元の家電量販店で「妖怪メダルドリーム」が販売されていたので、試しに2袋ほど購入してみることにしました。

「妖怪メダルドリーム」を開封

ということで、さっそく開封。

今回、入手したのは…

妖怪メダルドリーム ジバニャン キュウビ

ジバニャン」と「キュウビ」でした。

公式サイトによると、ホロメダルとノーマルメダルがあり、上記の二つは両方とも「ホロ」。
実際の確率は分かりませんが、個人的には、「当たり」だったように思います。

ところが、ゲーム中で使用したところ、ルーレットは見事にハズレ。
いまひとつ効果を実感することはできませんでした。
 

ちなみに、このメダルは1日1回しか使用できません。
ガシャを何度もまわす場合、それなりの数を用意しないと、恩恵に預かれないようです。

もっとも、現在はまだゲーム内のコイン自体が少ない状態。
そうそうガシャも回せないのですが、レアコインを使用する際にでも利用していこうと思います。

スポンサーリンク

  [ 日記 ]